お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『RINGO』の焼き立てカスタードキャラメルナッツアップルパイとシルバニアファミリー。

先日、新宿へ行った際に通りかかった『RINGO』さん。
これまでも何度かお買い物をしているお店ですが、今回は買うつもりはなかったのですが。。。

目の端にはなにやら可愛らしいものが⁉︎

思わず足を止めると、そこにはシルバニアファミリー!

子供達が小さな頃は、シルバニアファミリーの『赤い屋根の大きなお家』の中に、家具を揃え、ファミリーたちを並べて、飾っていたものです。さすがに数年前にはすべて人に譲ってしまいましたが、今でも大好きです。

f:id:frankie17:20201218155020j:plain

 店内の仕切りガラスにも、シルバニアファミリーがデザインされています。
やっぱり可愛い。。。

f:id:frankie17:20201218155025j:plain

そして、よくよく見ればこれまでいただいたことのない、新フレーバーが期間限定で出ていました。

『キャラメルナッツアップルパイ』

f:id:frankie17:20201218155133j:plain

スタンダードなアップルパイは、4個入りだと少しお得なようですが、期間限定のこちらは違うようです。

f:id:frankie17:20201218195618j:plain

ぽってりと厚いパイ生地は、これまでのものと同じサイズ感ですね。

f:id:frankie17:20201218195622j:plain

ほんのりとしたカスタードの甘さに、キャラメルのほろ苦さとナッツの香ばしさが広がり、とてもよいお味です。

f:id:frankie17:20201218195611j:plain

アップルは適度にシャキッと歯応えをのこしていて、こちらもグッドです。

f:id:frankie17:20201218195614j:plain

フィリング自体はとっても美味しくて、パイもサクサクとしていて文句なしですが、もっとアップルがたっぷり入っていたらなと。。。そこが残念。

アップルパイなので、やはりアップルはゴロゴロと入っていて欲しいものです。





こちら、ショップバッグにくっついていました。
箱もそうですが、隅から隅までシルバニアファミリーです。

f:id:frankie17:20201218200017j:plain

このシルバニアファミリーとのコラボ企画ですが、どうやらキャラメルは第二弾で、第一弾は『焼き立てカスタードマロンアップルパイ』だったようです。。。

f:id:frankie17:20201218200021j:plain

マロン、逃しました。残念です。
コロナのせいで新宿へ行く頻度もかなり減ったので仕方ないですね。。。

それにしても、やっぱりシルバニアファミリーは可愛い!
また欲しくなってしまいました。。。


ringo-applepie.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com