お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

ノワ・ドゥ・ブール『サブレアソルティノエル』数量限定のクリスマスクッキー缶は美味しさもアップ。

クリスマスです。
東京では相変わらずコロナ感染者数が800人超え。。。
小池さんからも「サイレントなクリスマスを」とのお達しがありました。

だからと言うわけではありませんが、夜は普通に家族で過ごしています。

ケーキはイブにいただいたので、今夜のデザートはサイレントにお家でクッキーを楽しむことに。。。






『ノワ・ドゥ・ブール』さんのノエルクッキー缶です。

f:id:frankie17:20201225201936j:plain

こちらのお店では、前を通れば必ず焼き立てフィナンシェをお持ち帰りしますが、少し前に銀座三越へ行った際に、こちらのクッキー缶が出ているのを発見。
クリスマスにぴったり!と、サイレントナイト用おやつにと買っておいたものです。

SABLES ASSORTIS〈NOEL〉

f:id:frankie17:20201225202022j:plain
1缶  ¥2,700(税込)

全部で7種類のクッキーが詰まっています。
どれも素材の美味しさが堪能できる、とっても美味しいクッキーです。

f:id:frankie17:20201225202019j:plain

缶のデザインもとってもクリスマスっぽくって、それだけで気分も上がります(笑)

f:id:frankie17:20201225202015j:plain

では、内容の方に参りましょう。

バニラクッキー
f:id:frankie17:20201225202146j:plain

ツリーの形をしたシンプルなクッキー。
ザクザクっと硬めに焼かれたクッキーで、バニラの甘い香りとバターの風味がとっても美味!

こちらは一枚だけ。もっと食べたかった!


ディアマンショコラ
f:id:frankie17:20201225202206j:plain

サクほろっと崩れる柔らかい生地に、ほろ苦いショコラ。
甘さはとても控えめで、とっても食べやすいディアマンショコラ です。
こちらは3個入り。


ココナッツ
f:id:frankie17:20201225202457j:plain

ココナッツの風味もさることながら、小麦粉の美味しさが際立つサクサククッキー。
しっかりバターも効いていています。
こちらは4枚入り。


絞りクッキー
f:id:frankie17:20201225202514j:plain

星の形をしたサクサクとした軽い食感の絞りクッキー。レモンの酸味が結構しっかり効いていて、とっても爽やかなテイスト。
こちらは11個入り。


くるくるクッキー
f:id:frankie17:20201225202530j:plain

ココアのテイストにブラウンシュガーのコクが効いた渦巻きクッキー。
結構な甘さですが、これまた美味。
こちらは4個入り。


ヘーゼルナッツサブレ
f:id:frankie17:20201225202546j:plain

ヘーゼルナッツパウダーが使われていて、ナッティーな美味しさ一杯のクッキー。
ホロホロと崩れる触感もよく、ナッツのコクがすごい!
これはものすごく好みでした。
こちらは4個入り。


ガレットブルトンヌ
f:id:frankie17:20201225202559j:plain

ザクザクとした生地はミルキーな発酵バターの風味がいっぱい。そのあとから追いかけてくるゲランド塩のアクセントが効いています。
こちらは3個入りですが、しっかり厚みがあるので食べ応えありです。





『ノワ・ドゥ・ブール』さんのクッキーは以前にもいただいたことがありますが(ブログの過去記事にもあります)、なんだか以前よりもさらに美味しくなっていると感じました。

f:id:frankie17:20201225202625j:plain

本当にどれも美味しくて、少量缶なので家族にまでは行き渡らず、お菓子好きな長女と2人で完食してしまったほど(笑)

焼き立てフィナンシェはもう鉄板ですが、こちらのクッキーもかなりのクオリティーですね。


www.noix-de-beurre.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com