お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『マモンエフィーユ』のお気に入りビスキュイをつまみながら、ダラリと過ごす年の瀬。

クリスマスも終わり、さてこれから年末年始のお支度だわ!という時期ですが、まったくエンジンがかかりません。。。
自宅で世話をしていた実母がいきなり帰って行って、気が抜けたのかもしれません。

そしてコロナ感染者数も今日の東京は949人と、年内には大台に乗ってきそうな勢いです。
それもあって、買い物へ行く気にもならず、なんとなくダラダラムードで過ごしています。詳しくは日記ブログに書いているので割愛しますが、本当になんにもしたくない気分です。

ブログもネタがある限りは毎日でもアップしたいと思っていますが、不思議なことに時間がある時に限って書く気になりません。逆に忙しく過ごしているときは、必死で書いたりしているのですが。。。





年内に今年いただいたお菓子は全てアップしたいと思っていますが、このペースではちょっと無理そうです。。。

今日も一日、傍にお気に入りのビスキュイを缶ごと脇に置いて、ポリポリしながらNetflixを観たり、居眠りしたり。。。

f:id:frankie17:20201226215647j:plain

この『マモンエフィーユ』さんのビスキュイ缶も今年はいくつ空にしたことでしょう⁉︎

とにかく美味しくて、たくさん入っているので、見つけるたびに買っていました。

f:id:frankie17:20201226215713j:plain

これが今年最後のビスキュイです。
お正月用にと思っていましたが、フライングして開けました(笑)

まだ滋賀県勢『ドゥブルベボレロ』さん、そして『メゾンドロースノア』さんの焼き菓子があるので、年末年始のおやつは万全ですが。。。





ちょっとこの二日間、「動かない、でも食べる」を繰り返し贅肉を増やしているので、このままではいけないという危機感を持ちながらのスナッキングです。

この缶が終わったら年内は少し甘いものを控えよう!と思っていましたが、そんな時に限って、外国人夫が「おはぎ買ってきたよー!」「チョコレート貰ったよー!」とか。。。
まるで嫌がらせのように、私に甘いものを運んでくるのです。

お正月が明けたら、ガッツリとダイエットすることになりそうなので、今あるお菓子ネタは来年に取っておこうと思ったのでした。。。