お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

2020年の終わりに。今年一年の幸せに感謝しながらの年越し。お供はやっぱり美味しいお菓子なのでした。

大晦日の夜です。

2020年も終わりますね。

今年は世界中の人々にとって、新型コロナに翻弄された一年となりました。

不自由なこと、思い通りにいかないことも多々あった年ですが、いつも通り家族4人、元気に年越しできるだけでも幸せなことだと感じています。

このブログも今年で4度目の年越しです。
メイントピックが変わったり、ブログ名を変更したり、新しいサブブログを作ってみたり、ステイホームが多かったせいか、これまで気になっていたことの改善を試みたり、試行錯誤の年でもありました。

旅に出られなかったり、お菓子を求めて思う存分にあちこち出かけられなかったりと、なんとももどかしい思いもしました。

それでも楽しくブログを継続できたことだけで、私にとっては御の字です!

まだまだ100%満足とはいきませんが、来年もこんな感じで、マイペースに楽しんでいこうと思っています。

f:id:frankie17:20201231193739j:plain
ミニチュアのお団子です。

いつもこのブログを見にきてくれる皆様、今年も一年ありがとうございました。

2021年も美味しいお菓子をいっぱい食べて、ハッピーな年となるように頑張ります!

皆様にとりましても、幸多き素晴らしい年となりますように‼️





では、最後も食べ物ネタで〆たいと思います。

年越し蕎麦はいつものように、お家で鴨南蛮

お蕎麦は戸隠の新蕎麦。硬めに茹でて、厚めにカットした合鴨をソテー。ネギは太めの深谷ネギ、こちらも軽くソテーしてからまとめてオン。

f:id:frankie17:20201231221135j:plain

そして、2020年のラストスイーツは、

今年出会って、もっとも感動した『メゾンドロースノア』さんのクッキーです。

f:id:frankie17:20201231221447j:plain

大晦日、そしてお正月用のおやつとして2缶お取り寄せしておいたもの。

安定の美味しさです。。。

大好きなお菓子を食べながら、いま新しい年を待っています。

いつものように、家族みんながお笑い番組を観ながら、ゲラゲラと大笑いしている横で、これから一人『ゆく年くる年』を観ながら、今年一年に想いを馳せることにします。。。

やがて流れてくる除夜の鐘を聴きながら、新しい年をお迎えする。。。

とても幸せな一年でした。。。