お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

横浜高島屋『グッドモーニングテーブル』の生クリームバーガー、あんバター。フレッシュクリームがたっぷりのスイーツバーガー。

今日は今年になってはじめて外に出ました。
銀行へ行く用事があったので、ついでにスーパーに行ったり、近隣をぶらぶらっと歩いてきました。
少し寒かったですが、久しぶりに外気をいっぱい吸ってリフレッシュ。とってもよい気分でした。

この勢いでデパ地下あたりへ行きたいところでしたが、お取り寄せしたお菓子も続々と届く予定なので、グッと我慢。。。

コロナが落ち着いたら、行ってみたいお店がたくさんあるので、リストでも作って楽しみに待つことにします。





昨年、リニューアルして以来、ずっと気になっていた横浜高島屋さんのスイーツセクションも行ってみたいところの一つです。

横浜は隣県とは言っても、電車に乗れば1時間もかからず行ける距離です。その気になれば中華街でランチがてら、スイーツハンティングといきたいところですが、このコロナ禍ではなにかしら用事がない限りは県をまたごうという気になりません。

気になるお店は多々あれど、今は仕方がありませんね。そのうちにと思っています。

今日のお菓子はそんな横浜高島屋さんにある『Good Morning Table (グッドモーニングテーブル)』さんの「バーガー」です。

ずっと前から一度お味見してみたい。。。
長らくそう思っていたところ、昨年娘がバイトの用事で横浜に行った際にお土産に買ってきてくれました。

f:id:frankie17:20210111185359j:plain

パッケージもハンバーガーそのものです。
ただ、デザインがとってもポップで可愛い!

f:id:frankie17:20210112181115j:plain

箱をパカっと開けると、中にはバーガーの形をしたスイーツ。

f:id:frankie17:20210112181133j:plain

スイーツ好き、クリーム好きにはたまらないビジュアルですね。。。





生クリームバーガー

f:id:frankie17:20210112181302j:plain
1個 ¥401(税込)

バンズはふわふわしていて、手でつかむと潰れてしまいそうなくらい柔らか。しかし、味わいはスポンジではなくしっかりパンです。

f:id:frankie17:20210112181255j:plain

マスカルポーネを加えた北海道産の生クリームがたっぷり!とっても軽くてふわっふわっ。

甘さ控えめでシンプルにクリームの美味しさが味わえるミルキーな生クリームです。表面にはうっすらミルクジャムがのっていて、甘さのアクセントになっています。

f:id:frankie17:20210112181258j:plain

思った通り、とっても美味しい‼︎
結構な大きさですが、全体的にとっても軽いので、2つ3つくらいペロッといけそうです(笑)

生クリームバーガー・あんバター

f:id:frankie17:20210112181330j:plain
1個 ¥421(税込)

こにらは同じバンズに生クリームと餡子、バターという鉄板素材を組み合わせたバーガーです。

f:id:frankie17:20210112181333j:plain

餡子は小豆の風味もしっかりある、もったりとした粒あん。

f:id:frankie17:20210112181337j:plain

ここでのバターの役割は、ミルキーなクリームと甘いあんこの美味しさを引き立てること⁉︎
というくらいに、バターの塩気と風味がいい仕事をしています。

f:id:frankie17:20210112181416j:plain

このバンズはクリームオンリーのものよりも、このあんバターの方が美味しく感じられました。





すごく美味しかったので、普段のおやつに是非ともリピートしたいと思いましたが、現在店舗は大阪の高島屋さん、そして横浜の高島屋さんの2店舗のみです。
是非とも都内にも進出してほしいものです。

ちなみに、この『生クリームバーガー』は上の2つのほか、もう一種類「生クリームバーガー・イチゴ」があります。
また、焼き菓子などもあるので、今度は自分で行ってみたいと思っています。

いつになることやら。。。ですが。


www.goodmorningtable.jp