お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

六本木ヒルズ『巌邑堂』のハッピーフェイスのいちご大福と定番のどら焼き。

洋菓子ばかり食べていると、だんだん餡子が恋しくなってきます。

お試ししてみたい豆大福があり、いつ行こうか?いつ行こうか?と機会を狙っていますが、このコロナ禍にわざわざ電車を乗り継いでいくのも躊躇われ、なかなかありつけません。。。

まだまだおさまる気配のない新型コロナです。


こちらは六本木ヒルズ内にある『お菓子の記録帖』で見つけた、『巖邑堂』さんの、いちご大福です。

おリボンをつけたニコニコフェイスに、ついつい手が伸びてしまいました(笑)




いちご大福
f:id:frankie17:20210117005727j:plain
1個 ¥259(税込)
消費期限 当日。

f:id:frankie17:20210117005753j:plain

おリボンは白餡、お顔は餡子とチョコレートのミックスでしょうか、ぽろりととれやすい(笑)

f:id:frankie17:20210117005750j:plain

求肥のふにゃりとした柔らかい皮に、程よい柔らかさのこし餡。
どら焼きの粒餡も美味しいですが、こし餡もまったりとしていて好みです。

f:id:frankie17:20210117005757j:plain

中のイチゴは酸味のある小ぶりのイチゴですが、とってもジューシーで、甘い餡子とよく合います。





もっと渋めの路線かと思っていた『巖邑堂』さんが、こんな可愛らしい『いちご大福』を作っていたのかと、ちょっと意外でした。

f:id:frankie17:20210117005652j:plain

一個一個お顔の作りも違っていて、見ているだけで面白いです。


そして、どら焼きも一緒に。。。

f:id:frankie17:20210118224707j:plain
1個 ¥216(税込)

普段は好んでどら焼きを買うことはないのですが、こちらのどら焼きは小振で食べやすく、お味の方も好みなので、ついつい一緒にお持ち帰りしてしまいます。

f:id:frankie17:20210118224713j:plain

こちらは過去記事でレビューしているので、そちら(下にリンクあり)をご参照くださいください。

www.roppongihills.com

www.ganyuudou.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com