お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

東京グランスタ『フェアリーフェア』レーズン &ショコラキャラメル生バターサンド。

東京駅構内のグランスタ東京。
沢山のお菓子やお弁当が売っていてとっても楽しい場所です。

ここ、一つ問題があって、改札内のため、JR東京駅を使わないとお買い物ができない場所なのです。

私は地下鉄の方が便利なエリアに住んでいるので、JRの東京駅は旅行にでも行かない限り、入ることはありません。

そのため、なかなかお試しできなかったのですが、先日大丸東京へ行った際、今日こそは!と行ってまいりました。

改札内なので、わざわざ入場券で中に入り、お買い物をしてきました。

お目当てはこちらのお店。

『Fairycake Fair(フェアリーフェア)』さんのお菓子。

f:id:frankie17:20210203181827j:plain

菓子研究家の「いがらしろみ」さんがプロデュースするスイーツのお店です。

『銀の鈴』の目の前という、とってもわかりやすい場所に店舗があります。

f:id:frankie17:20210203181839j:plain

可愛らしいフレッシュカップケーキが看板メニューですが。。。

今回、私のお目当てはこちら。

f:id:frankie17:20210203181831j:plain
f:id:frankie17:20210203171348j:plain

『婦人画報のお取り寄せ』でもお取り扱いがあるのですが、都内のお店なのでできれば店舗に直接行ってみたいと思っていたのです。





Fairy Cream Wich

f:id:frankie17:20210203125902j:plain
5個入 ¥1,840

カップケーキを模ったクッキーに生バタークリームをサンドした贅沢なバターサンド。

定番のレーズンと、『婦人画報のお取り寄せ』ではなかったこの時期限定のショコラキャラメル、2種の詰め合わせです。

レーズン生バターサンド
f:id:frankie17:20210203171136j:plain

ちょっとしっとりとした甘さ控えめなクッキー生地。
頭のチョコレートは、ビターなタイプですが、しっかりと甘さのあるチョコ。金粉がキラキラっと散らしてあります。

f:id:frankie17:20210203171139j:plain

ホイップしたバターに生クリームを加えた、とってもコクのある滑らかな口当たりのバタークリーム。

f:id:frankie17:20210203171146j:plain

バタークリームの中には、紅茶漬けレーズンがたっぷりはいっているので、ほんのり紅茶の香りをまとったクリームになっています。

f:id:frankie17:20210203171143j:plain




ショコラキャラメル生バターサンド
f:id:frankie17:20210203171224j:plain

塩キャラメルとカカオニブの限定バターサンドです。

ショコラ生地の方がレーズンサンドよりもサクサクとしています。
甘さはほとんどなく、ほんのりショコラのほろ苦さ。

f:id:frankie17:20210203171228j:plain

バローナ産のカカオ二ブがたっぷり。とても贅沢感のあるバターサンドです。

f:id:frankie17:20210203171221j:plain

ガリガリっとした食感、カカオとキャラメルの香ばしさ。

f:id:frankie17:20210203171218j:plain

フェアリー特製のバタークリームに、自家製キャラメルをミックスしたクリームは、とってもコクがありまろやか。
とっても美味しい!

f:id:frankie17:20210203171939j:plain

要冷蔵でなので、冷蔵庫に入れておいてカチッとしたバタークリームを楽しむのがおすすめされていますが、ちょっと置いてふんわり柔らかなバタークリームもまた違った美味しさ。
どちらも消費期限は5日。

f:id:frankie17:20210203171302j:plain

どちらも美味しかったですが、特にショコラキャラメルが気に入りました。
今回お持ち帰りしてきた5個入りBOXの中には2個しか入っていなかったので、まだ食べ足りません。。。
また行って、今度はショコラキャラメルだけ買ってこようと思います。

これが期間限定とは残念です。
早く行かなくちゃ。。。


www.fairycake.jp

fujingaho.ringbell.co.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com