お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

ねんりん家『デ・ラ・ショコラ ギンザ』チョコレートたっぷりのバームクーヘン〈バレンタイン限定〉

昨日に続き、今日もショッピングデーでした。

受験生の娘の気晴らしも兼ねて、彼女のお洋服や靴、バッグなどをお買い物。
ついでに自分の分もちょっとだけ。。。

久しぶりに次女と二人、お買い物をして食事を楽しんで、楽しい一日でした。

ちなみに、お菓子のお買い物はしませんでした。
途中、『虎屋茶寮』さんで一休みしようと寄ってみたものの、行列ができていたので諦めました。





では、早速本日のお菓子とまいります。

久しぶりの『ねんりん家』さんです。

かつて、銀座松坂屋さんに店舗があったときは、よくデパ地下巡りのついでに寄ったものですが、それもかれこれ10年近く前になりますか。。。

なんとなく足が遠のいていましたが、先日の大丸東京訪問で、懐かしいなと久しぶりに立ち寄ってみました。

f:id:frankie17:20210207123241p:plain

そこで目を惹いたのが、チョコレート尽くしのバームクーヘン。

『デ・ラ・ショコラ ギンザ』

f:id:frankie17:20210207123236j:plain

バレンタイン限定とのことで、この時期だけなのかと思ったら、どうしてもお味見してみたくなり、一本お持ち帰りしてみることにしました。

パッケージがなんともゴージャスです。

f:id:frankie17:20210207123632j:plain

箱の蓋を開けると、こんな感じに包装されたバームクーヘンが入っています。

f:id:frankie17:20210207123613j:plain
1本 ¥1,512(税込)

ブラウニーっぽい食感と味わいのバームクーヘンに、ヘーゼルショコラをたっぷりとかけ、表面にもパールチョコレートを散らした、チョコレートがたっぷりと使われたどっしりとした贅沢なバームクーヘン。

f:id:frankie17:20210207123622j:plain

皮付きのままローストしたヘーゼルナッツを使用しているというだけに、ヘーゼルナッツの香りはとっても濃厚。

f:id:frankie17:20210207123617j:plain

このチョコレートがかなりの厚みで覆われていて、チョコ好きには嬉しい限り。
かっちりとした食感のバームクーヘンも思い切りショコラです。

f:id:frankie17:20210207123625j:plain

とっても口溶けのよいミルキーなチョコレート。そこにヘーゼルナッツの風味が加わって、とっても美味しい!

f:id:frankie17:20210207123636j:plain

パールショコラのクリスピー食感が、結構いいアクセントになっています。
美味しさのダメ押しです。

f:id:frankie17:20210207123639j:plain

冬限定の『マウントバームブラウニー』に、ショコラ攻撃を加えた、思いきっりチョコレートが味わえるバームクーヘン。
まさにバレンタイン向けといえます。





個人的な感想としては、バームクーヘンよりも「チョコレート」を主役にしたお菓子だなと感じました。バレンタインデーのプレゼントとして、チョコレートです!と言えるくらい思い切りチョコレートが楽しめます。

f:id:frankie17:20210207123629j:plain

こちらは2月18日頃までの限定とのこと。

このバームクーヘン、娘がものすごく気に入り、1本と言わず2本でも3本でも食べたいとリクエストされたので、近々また買いに行ってくる予定です。

ここで、ふと、ひらいめいたのが来年もし同じような商品がでたら、これを恵方巻きにして食べるのはどうかと。ちょうど巻いてあるし。。。
これで我が家も恵方巻きデビューです(笑)


www.nenrinya.jp