お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

都立大『アディクトオシュクル』のショコラ尽くしのクッキー缶、シャサンヴァランタンブラウン。

今日も比較的暖かい、穏やかなお天気の東京でしたが、私は終日ステイホームでした。

体重増加を覚悟で、朝からお取り寄せをしたバレンタインのお菓子を次々とあけて楽しんでいたのですが、早朝からそんなことをしていたせいで、朝ごはんもお昼ご飯も入らず。。。
「お菓子でお腹いっぱい!」という、子供のようなことをしてしまいました(笑)





では、早速本日のお菓子と参ります。

猫ちゃんのオリジナルイラストが可愛い、
『Addict au Sucre(アディクト・オ・シュクル)』さんのお菓子です。

f:id:frankie17:20210209103850j:plain

都立大にある人気の洋菓子店ですが、私はお店に訪問したことはありません。

それほど遠くはないのですが、なかなかそのエリアへ出向く機会がなく、未だに未訪なのです。

もっぱらデパ地下やネットでのお取り寄せ専門ですが、一度は足を運んでみたいお店の一つです。






今回はそんな『アディクトオシュクル』さんのショコラクッキーが詰まったクッキー缶のご紹介です。

『シャ サンヴァランタン ブラウン缶』

f:id:frankie17:20210209103750j:plain

猫ちゃんのイラストは安定。そしてショコラ缶にふさわしい、落ち着いた色調の缶入りです。

6種類のお菓子が詰まっていますが、ムラング以外はすべてチョコレートが使用されています。

f:id:frankie17:20210209103813j:plain

ムラングピスターシュ 8個
f:id:frankie17:20210209103901j:plain

ちょっと緑がかったメレンゲはお口に入れると、ピスタチオの風味とともに、ほろりと溶けていきます。

サブレ ショコラ 8個
f:id:frankie17:20210209103912j:plain

サクリとしたショコラ生地には、クラッシュアーモンドが練り込まれていて、とってもコクがあります。

スぺキュロス 7個
f:id:frankie17:20210209103923j:plain

薄めでサックリのクッキーは、シナモンやカルダモンのスパイシーな風味ですが、スパイスが強過ぎず、とっても上品な味わい。
すごく美味しいスペキュロスです。

サブレ ショコラ レ 7個
f:id:frankie17:20210209103934j:plain

サクサク、ホロホロっとしたとても柔らかい生地。甘さは極力控えめで、チョコレートはとってもミルキーです。

フリュイ ショコラテ 55g
f:id:frankie17:20210209103954j:plain

しっかりと歯応えのある、三種のドライフルーツに、ミルクチョコレート。
ジワジワっと寄せてくる自然の甘さと、チョコレートのまろやかさがとっても美味。
オレンジ
f:id:frankie17:20210209103957j:plain
アプリコット
f:id:frankie17:20210209104005j:plain
いちじく
f:id:frankie17:20210209104001j:plain

アマンド ショコラ 50g
f:id:frankie17:20210209104023j:plain

甘いココアパウダーとチョコレートにコーティングされたアーモンド。
アーモンドの香ばしさがたまりません。

f:id:frankie17:20210209104020j:plain

これ、ものすごく美味しい。。。
これだけの商品ってあるかしら?あったら常備したいくらい(笑)

アマンドショコラのみならず、このショコラ缶はどれをとっても、好みのお味ばかりで、この時期だけというのが残念です。。。

また来年、絶対にゲットしたいと思います。忘れないようにしなくちゃ。。。笑





今回はまた『婦人画報のお取り寄せ』からお届けしてもらいました。

以前、ノエル缶をいただいて、とってもおいしかったので、こちらのショコラ缶にも飛びつきました(笑)

f:id:frankie17:20210209104254j:plain

fujingaho.ringbell.co.jp


とにかく、いつも美味しそうなもの満載のサイトで、外出できないときでも、ここさえあれば私のおやつライフは安泰というくらいお世話になっています(笑)


addictausucre.com
www.hw-frankie.com