お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『クラブハリエ』のバレンタインコレクション、ハートブラウニー。美味しさがチョコレートのパズルになりました。

今日はとってもよいお天気の東京です。
きっと街はどこも混雑しているのだろうなと思いながら、私はステイホームでブログ書き。

バレンタインデー向けのお菓子をのんびり楽しんでいたら、あっという間に明日がその日になってしまいました。

これまで私の胃袋に入ったバレンタインのお菓子を2月14日までには全て投稿しようと試みましたが、ブログ投稿が食べるペースに追いつきません。。。

バレンタイン以外のお菓子、和菓子などの記事も溜まっているので、明日までにバレンタイン関連は終わりにしたいのですが、ちょっと無理そうです。。。

それでも、一つでも多く投稿できるよう、頑張っております(笑)

週末は家族のお世話があり、主婦は結構忙しいのですが、そんな合間を縫って、ちょこちょこ投稿していこうと思います。

では、早速まいります。





滋賀県にある有名な和菓子店『たねや』さんの洋菓子ブランド『CLUB HARIE(クラブハリエ)』さんのお菓子です。

f:id:frankie17:20210213121709j:plain

もはや『たねや』さんの『クラブハリエ』というよりは、独立したブランドとして認知されていますね。

バームクーヘンが有名なお店ですが、今回お取り寄せしたのは、ブラウニーです。

f:id:frankie17:20210213121751j:plain

百貨店の通販サイトを見ているときに、あまりに可愛くてポチッとしてしまったお菓子。

久々のビジュアル買いでした。


ハートブラウニー

f:id:frankie17:20210213121824j:plain
1個 ¥2,160(税込)

ほんのりとしたカカオの苦味とミルクチョコレートの滑らかな甘さ。

f:id:frankie17:20210213121918j:plain

厚みのあるミルキーなチョコレートの下に、しっとりとしたブラウニー。
中にはナッツがふんだんに入っています。

f:id:frankie17:20210213121925j:plain

パズルのようになっているので、ハートをはめ込んでみました。

f:id:frankie17:20210213121911j:plain

これを一つずつ崩して食べるのも楽しい!

f:id:frankie17:20210213121931j:plain

見た目はとっても甘くてヘビーな感じですが、割と甘さも控えてあり、軽いテイストなので、一人で食べ切ることもできます。
というか、人によりけりでしょうが、私は気がつけば軽く食べ切っていました(笑)

f:id:frankie17:20210213121915j:plain

遊び心とデザイン性のあるブラウニーで、まさにバレンタインデーにぴったり。

ちなみに、2月15日からはホワイトデー向けに、ホワイトチョコレートヴァージョンが発売になります。





それにしても、滋賀県というのは本当に美味しいお菓子が多いですね。
よい素材を育む土壌、豊かな自然、京都のお隣という立地、さまざまな要因もあるのだと思いますが、県民性なども関係しているのかしら?などと、ちょっと興味があります。

f:id:frankie17:20210213121922j:plain

私は京都へは数えきれないほど何度も行ったことがあるのに、滋賀県には寄ったことがないのです。ちょっと足を伸ばせばすぐに滋賀県なのに。。。今となってはなぜ訪問しておかなかったのかと悔やまれます。

コロナが終息した際には、是非とも琵琶湖観光とともに、お菓子屋さん巡りをしたいです。


clubharie.jp