お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『POMOLOGY ポモロジー』クッキーボックスショコラ缶。ショコラとフルーツが詰まったバレンタインクッキー。

昨夜は頑張ってブログを書いているところに、大きな地震。。。震源は東北でしたが、東京もすごく揺れて久しぶりに怖いなと思いました。

とりあえず、東北に在住している友人知人達の安否確認はできたのでホッとしています。

そんなことがあったせいか、なんとなく、気もそぞろとなり、「14日までにバレンタイン菓子全て投稿!」はあっさり断念です(笑)

集中力が途絶えると、途端にゆるゆるとなります。

そんなわけで、今日は外出してしまったので、ブログもいつものペースで。。。





では、本日のお菓子です。

こちらは三越伊勢丹のオンラインサイトよりお取り寄せした『POMOLOGY (ポモロジー)』さんのクッキー缶。

以前、このブログでも「いちじくのクッキー」をご紹介したことがありますが、伊勢丹新宿店の人気店です。

ブログにアップするのが相変わらず遅いですが、このクッキー缶はかなり早く、おそらくはバレンタインのお菓子が出てすぐにポチッとしたものです。しかし、すぐに売り切れ表示となった人気商品。
早く買っておいてよかった。。。と胸を撫で下ろしたものです(笑)

f:id:frankie17:20210214181248j:plain

これまではフルーツを使用したクッキーでしたが、こちらはバレンタイン仕様のショコラクッキー。

缶のデザインがフルーツではなく鳩がメインです。
こちらのクッキー缶のデザインは、いつも手書きっぽいイラストで、ほんわかした雰囲気があり素敵です。





COOKIE BOX CHOCOLATE

f:id:frankie17:20210214181224j:plain

2種類のクッキーにチョコレートという、3種類のお菓子が詰まった缶です。

MANDIAN
f:id:frankie17:20210214181306j:plain

ピスタチオとフランボワーズ、2層になったチョコレートにドライフルーツのトッピング。

f:id:frankie17:20210214181309j:plain

ピスタチオのコク、フランボワーズの酸味が濃厚なチョコレート。
そこにドライフルーツとナッツの食感が加わり、なんとも美味。。。

COCOA COOKIE
f:id:frankie17:20210214181348j:plain

四葉の形をした、ココアテイストのバターサブレ。

薄めの生地はサクサクと柔らかく、ほんのりとバターの風味とカカオのほろ苦さが感じられます。

ORENGECHOCOLATE COOKIE
f:id:frankie17:20210214181444j:plain

オレンジピールとカカオニブが入ったバタークッキー。

ザクザクっとしたクッキーとカカオニブの歯ごたえ。フレッシュなオレンジがアクセントになっています。





クッキーだけではなく、ドライフルーツをトッピングした贅沢なチョコレートまで詰まっていて大満足!
意外なことにチョコレートもものすごく美味しくて、ますます目が離せないお店だなと思いました。

f:id:frankie17:20210214181440j:plain

これは本当に逃さずに済んでよかった〜と思ったほどです。
『ポモロジー』さんはクッキーだけでなく生菓子などもあるので、今度足を運んだ際には、別お菓子もお試しするつもりです。


pomology.jp

www.hw-frankie.com