お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『スターバックス』さくら&ベリーチョコレートクッキー缶とアフターコーヒーミント。ゆめかわいい春デザイン。

今日は日中、お天気がよかったものの、なんだか真冬に逆戻りしたような寒い一日でした。

夕方、ちょっと買い忘れたものがあってお買い物に出たのですが、いつものようにジャケットを羽織らず、カーディガンのまま出たので、帰りには凍えました。。。

こんな時は温かいドリンクを飲みながら、身体の中から温めるに限ります。

帰る途中、ドリンクを買うために『スターバックスコーヒー』に寄ってみたところ。。。

店内はサクラパーティー。ちょうど今日からさくらグッズが販売だったようで、さくら模様のグッズやお菓子がたくさん並んでいました。

店内は満席状態でしたが、テイクアウトなのでそのままドリンクを買おうとカウンターへ行くと、なにやら私好みのものがあるではありませんか。

f:id:frankie17:20210217180136j:plain

聞いてみたところ、グッズより先に販売となっていたクッキーでした。

チョコレートコーティングのクッキーと聞いたらお持ち帰りしないわけにはいきません。
そんなわけで、今日のお菓子はこちらです。






さくら&ベリーチョコレートクッキー

f:id:frankie17:20210217180442j:plain
1缶8枚入 ¥1,500(税抜)

賞味期限は2021年7月10日となっているので、約5ヶ月といったところ。

可愛い。。。
缶の蓋を開けただけで、気分が華やいでくるようです。
まさに「ゆめかわいい」お菓子。

f:id:frankie17:20210217180431j:plain

お味の方もなかなか。
ザクザク食感のクッキーは、桜の香りがしますがとても控えめです。

f:id:frankie17:20210217180428j:plain

クッキーをコーティングしているピンクのチョコレートは、ホワイトチョコレートにストロベリー、クランベリー、ラズベリーと3種のベリーに桜葉パウダーを加えたもの。

このチョコレートがとってもまろやかで、桜やベリーの風味を引き立ててくれています。

f:id:frankie17:20210217180435j:plain

表面にはフリーズドライのストロベリーが散らしてあり、これが結構甘酸っぱくてよいアクセントになっています。

f:id:frankie17:20210217180438j:plain

私、桜味って桜餅以外は苦手なのですが、このクッキーは期待以上に美味しかったです。
桜だけでなくベリーのきいたホワイトチョコレートだったせいかもしれません。

なによりも「ゆめかわいい」ところが気に入りました!





アフターコーヒーミント(さくら)

f:id:frankie17:20210217181008j:plain
1個 ¥320(税抜)

手の平にすっぽりと隠れるサイズの小さな缶入りミント。
クッキーのお隣にあったので、ついでにとお持ち帰りしてきたものです。

f:id:frankie17:20210217181012j:plain

缶も蓋と一体型タイプで、食べ終わった後でもタブレットケースとして使ったら可愛いですね。

f:id:frankie17:20210217181000j:plain

ミントとしては「ちょっとスースーするわね。。。」というくらいの軽いものですが、ほんのりとした甘さと桜の香りが、スースーの間から顔出すといった感じ?(笑)

f:id:frankie17:20210217181004j:plain

焼肉屋さんの後に口にするガツンとしたミントではなく、まさに「アフターコーヒー」にちょうどいいリフレッシュメントといえます(笑)


ショップバッグも桜のイラストがプリントされて、すっかり春モードのスタバ。

f:id:frankie17:20210217180303j:plain

私はスタバウォッチャーではありませんが、やっぱりさくらシリーズは可愛くて好きです。
娘たちに聞いたところ、この時期発売となる「さくら」のグッズやお菓子はとっても人気があるそうで、毎年あっという間に売り切れてしまうといいます。

スタバってやっぱり人気があるのですね。
なんだかんだ言っても、あちらこちらにあるので、暑い時や今日のように寒い時などは便利なお店です。

今回のクッキーが意外にも美味しかったので、これからは新しいお菓子をチェックしようかしら?などと思ったのでした。


www.starbucks.co.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com