お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

横浜高島屋『THE MASTER by Butter Butler』ラムレーズンバターケーキ。バターバトラーから生まれたバターが主役のお菓子。

今日は待ち焦がれていたお菓子が2つ届きました。
どちらも遠方からお取り寄せしたものです。

どんどん食べて、どんどんブログ書きます。

そんなわけで本日2回目の投稿です。

古いところからアップしていきましょう。

こちらは昨年だったか?
横浜へ行った娘がお土産に買ってきてくれたお菓子です。
本当はこちらのバターサンドが食べたいなと思っていたのですが、その頃、私はダイエット中だったので、分厚いバタークリームはダイエットの妨げになると控えたそうです。

ストイックです。。。

私、ダイエットなんていいのに。。。
その時だけ、ダイエットお休みするのに。

というのは心の声にとどめ、早速お菓子の紹介とまいります。





世界中から選りすぐったバターで作った「バターが主役」のお菓子を提供する『Butter Butler』さんから生まれた新業態のお店、『THE MASTER by Butter Butler(ザ・マスター バイ バターバトラー) 』さん。

f:id:frankie17:20210201064818j:plain

昨年の12月に横浜高島屋さんにオープンした当初は、長い行列ができていたそうですが、娘が行った時には並ばずにお買い物ができたと言っていました。

f:id:frankie17:20210201064830j:plain

しっかりとした白いボックスに、ブラック&ゴールドのシーリング。
従来の『バターバトラー』さんよりも、ちょっぴり高級路線?

f:id:frankie17:20210201064824j:plain

同じように「バターを使ったお菓子」なのですが、あえて新業態を作ったというだけに、イメージも似ているようで違いますね。

このイラスト、『Butter Butler』さんがご主人様に給仕している⁉︎

f:id:frankie17:20210201064811j:plain

なるほど、そういうコンセプトなのですね。





ラムレーズンバターケーキ

f:id:frankie17:20210201064827j:plain
3個入 ¥1,080(税込)
6個入 ¥2,160(税込)

ホワイトチョコレートとブラウンシュガーを使用したバターケーキです。

f:id:frankie17:20210201064837j:plain

アーモンドパウダーが使用されさ生地は、ちょっぴりモチッと、そして思い切りしっとり。

ネトっとまとわりつくような食感とバターのコクとで、とっても濃厚な味わいです。

f:id:frankie17:20210201064814j:plain

中のラムレーズンは洋酒に漬けたものですが、アルコールはとって控えめでほんのりと香る程度です。

f:id:frankie17:20210201064833j:plain

想像以上に美味しくて、とても好みでした。
バターにこだわっているというだけに、バター好きさんにはたまらないお菓子ですね。

現在、常設店舗は横浜高島屋さんにあるだけなので、ちょっと貴重です。
崎陽軒の焼売と共に横浜土産に貰ったら、私ならとっても喜んでしまうでしょう(笑)


themaster.jp

www.hw-frankie.com