お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

西麻布『思草庵』ユッケジャンうどんランチ。医食同源の韓国料理でお腹いっぱい、身体も温まる。

今日は次女の卒業式でした。
まだ大学はありますが、とりあえずは子供達みんな高校卒業ということで、ホッと一息です。

昨日は受験日、今日は卒業式となんとなく気忙しく、食べたお菓子の写真だけが増えて、一向にレビューの方は仕上がっていません。

今日も疲れてしまって無理です。。。
ということで、少し前にストックしておいた「ゴハン」記事投入(笑)





以前、このブログでも登場したことのある、西麻布にあるお気に入りの韓国料理店です。

f:id:frankie17:20210208131020j:plain

かなりわかりづらい、西麻布の裏通りをさらに奥に入った住宅街にある一軒家レストラン『草思庵』さん。

f:id:frankie17:20210208131028j:plain

コロナ以前には昼時に行くと、いつもたくさんの人で賑わっていたものですが、この日は昼過ぎで先客が一組のみ。。。
近隣の会社もこぞってリモートワークになった影響かなと思っていましたが、帰る頃にはいつも通り満席。

リピーター、そしてご近所さんという客層がメインなのでしょう。





こちらは医食同源の李朝料理なので、ちょっと胃腸が疲れたなというときに行くことが多いのですが、この日は珍しく食べる気満々で行きました(笑)

メニューは色々あるのですが、ここへ来るのは、だいたいスープ系が欲しいとき。

今回は違うものを!と思うと迷いますが、ずっと食べてみたかった一品を注文してみました。

f:id:frankie17:20210208131623j:plain

パンチャンもお上品。これで二人分です。
どれもとってもお味がいいんです!

f:id:frankie17:20210208131032j:plain

この日選んだのは「ユッケジャンうどん」

真っ赤っかですが、それほど辛くはありません。具材も盛り沢山で、とってもコクのあるスープ。
この下にうどんが入っていますが、おうどんはごくごく普通のおうどんです。

f:id:frankie17:20210208131023j:plain

写真ではわかりづらいのですが、しっかり煮込んで繊維状にまでクタクタに崩れたお肉がたっぷりと入ってます。

f:id:frankie17:20210208131013j:plain

この一杯を食べるのに精一杯という量で、少食な女性なら完食できないのでは?というボリュームでした。
満腹過ぎて、夜ご飯は抜いたくらいです。

全てのランチメニューが税込で¥1,000という、お得で満足感いっぱいのランチです。


今日は簡単にまとめましたが、このお店については過去記事にもう少し詳しく書いていますので、よかったら参照してみてください。


www.hw-frankie.com


www.soushian.com