お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『Butters(バターズ)』クラフトバターケーキ。バター好きにおすすめしたい、バターの美味しさいっぱいのお菓子。

今日はお天気もよかったので、お菓子でも買いに出かけようと思っていましたが、なんとなく気乗りがせず、ステイホームしていました。

陽気がよければ人出も多くなります。わざわざ週末に出かけなくても。。。と、そんな気分でした。

お菓子を買いに行かずとも、ストックはまだまだあります(笑)
あんまり食べてばかりいると、ブログを書くのも大変になるので、少しダイエットがてらスローダウンしてみようかしらと思っています。

思っているだけなので、明日になればまた気持ちは変わりそうですが(笑)

では、本日のお菓子とまいりましょう。





先月になりますが、渋谷スクランブルスクエアへ行った際、以前からずっと食べてみたいと思っていた『Butters(バターズ)』さんのお菓子を見つけました。

f:id:frankie17:20210220011915p:plain

サイトで調べたところ2月18日〜3月15日まで出店予定となっています。

写真に「本日初日」となっているということは、私が立ち寄ったのは2月18日ですね。相変わらずブログ記事になるのが遅いです(笑)

f:id:frankie17:20210220011922p:plain

バターミルクのパンケーキミックスなどもありましたが、私のお目当てはこちら。

Craft Butter Cake〈クラフトバターケーキ〉

f:id:frankie17:20210220011851j:plain

3個入 ¥800を(税抜)
5個入 ¥1,350(税抜)
10個入 ¥2,500(税抜)

f:id:frankie17:20210306092817j:plain

初めていただくお菓子なので、とりあえずお味見に最小量の3個入りをお持ち帰り。

f:id:frankie17:20210306092830j:plain

サイズは小ぶりの大福くらいでしょうか。
一つ一つ個別包装になっています。

f:id:frankie17:20210306092807j:plain

見た目はシンプルな生地ですが、実は凝っていて、フィナンシェとガレットブルトンヌ二層の生地に加え、ミルクジャムがサンドされています。

f:id:frankie17:20210306092820j:plain

表面は少しだけ歯応えがあり、中はしっとり柔らか。そんなフィナンシェ生地からは、バターそのものがジュワッと滲み出てくるよう。。。
バターの味も香りもとにかく濃厚で、これは美味しい!

f:id:frankie17:20210306092827j:plain

中心の空洞にはミルクジャムが忍んでいますが、ここがさらに柔らか食感を作り出しています。

こちらで使用されているバターは、イギリスのジャージー島で150年以上も血統管理されてきたシングルオリジンバターが使用されています。

f:id:frankie17:20210306092833j:plain

「バターを使ったお菓子」は巷に沢山ありますが、中にはあまりバター味の感じられないものも少なくありません。
しかし、こちらは店名に偽りなし。
バターバターした味わいを求めるバター好きさんも、大満足間違いなしのお菓子です。

f:id:frankie17:20210306092814j:plain

常設店舗は新宿駅中、横浜高島屋さんの2店舗ですが、サイトをチェックすると各所でのポップアップショップ情報も出ています。

渋谷スクランブルスクエアでの催事も、2021年3月15日まで、また都内では東京駅のグランスタ東京でも3月28日まで出店しています(詳しくはウェブサイトをチェックしてみてください!)。

私もリピート決定なので、今度は他のお菓子もお試ししてみるつもり。





この日、「期間限定」として、こんなチョコレートを使用したものがありました。
ちょっと心惹かれましてが、この日は他のお菓子をいくつか買った後だったので、お見送り。。。
次回もしあったらお試ししてみます。

f:id:frankie17:20210306131515j:plain

他にもクッキーやキャンディーなど、いろいろなお菓子がありますが、まずはクラフトバターケーキをお試しあれ!です。


butters.farm