お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

兵庫『キノシタ』レーズンバターサンドをお取り寄せ。バター好きにおすすめの濃厚バターサンド。まさに王道の味わいです。

今日の東京は春のようにポカポカと暖かい、とても気持ちのよい一日でした。

昨日、開花宣言が出ましたが、一足お先に我が家のベランダにある小さな桜の木も満開です。

春が近づくと、街のあちらこちらに色とりどりの花を見ることができ、とっても気分がよくなります。

今日もお買い物がてら、あちこちを歩き回り、ついでに美味しそうなものを見つけてしまったり(笑)

目と舌で楽しむ春なのです。





では、本日のお菓子と参ります。

兵庫県豊岡市に店舗を構える『Sweets & Books キノシタ』さんのお菓子です。

こちらのレーズンバターサンドは、以前『婦人画報のお取り寄せ』で見て以来気になっていました。

f:id:frankie17:20210314230512j:plain

他にもたくさんお菓子があったので、そちらを消費してからと思っていたら、お取り扱いがなくなってしまいました。

いつでも食べられると思っていたものが、突然消えると、とっても焦ります(笑)

とても後悔したので、その気持ちを収めるためにも、先日『キノシタ』さんから直接お取り寄せしてみました。

f:id:frankie17:20210314230609j:plain

冷蔵で届いた箱の中、さらに2つの長細い箱に入ってきました。
一箱5個入りで、計10個のバターサンドです。
f:id:frankie17:20210314230605j:plain

先に言ってしまいますが、

「どうしてもっとはやくお試ししなかったのかしら⁉︎」

そう地団駄踏むくらい、クッキーもバタークリームもラムレーズンも、すべてがストライクゾーンを思い切り突いてきたバターサンドです。

とにかく好みで、興奮しました(笑)

f:id:frankie17:20210314230802j:plain

そんなレーズンバターサンドがこちらです。





レーズンバターサンド

f:id:frankie17:20210314230830j:plain
5個入×2箱 ¥2,200(税込)
(送料¥850+クール料金¥450 )
合計 ¥3,500

小さいのですが、厚みはかなりあります。

f:id:frankie17:20210314231013j:plain

こちら、バタークリームの中にラムレーズンを混ぜ込むのではなく、2枚のクッキーにそれぞれ、山型にバタークリームを盛って合体させ、その凹の部分にラムレーズンを加えるという変わったスタイルです。

f:id:frankie17:20210314231007j:plain

見た目が可愛いい上、バターとラムレーズン、それぞれの味がわかり易く、グッドアイデア、グッドデザインです。

f:id:frankie17:20210314230957j:plain

小さいけれど厚みのあるクッキーは、サクサクとした歯応え。小麦粉のほの甘さと風味が感じられる、とっても美味しいクッキーです。

f:id:frankie17:20210314230954j:plain

そしてこのバタークリーム!
とにかくバターのコク、風味が濃厚、それでいてミルキーな味わい。これぞ「バターサンド」です!

中のラムレーズンはしっかりと歯応えがあり、深い甘みがあります。
アルコールはほとんど感じないくらい控えめなので、お酒に弱い人でも美味しくいただけると思います。

f:id:frankie17:20210314231001j:plain

バターをそのまま食べているかのような、思い切りのよさ。すごいです。

あまりに美味しくて、一気に4つもペロリ。
家族4人で食べるとなると、10個入りでも足りないくらいです(笑)





このバターサンドは、おそらく国産バターを使用しているのではないかと思うのですが、そのせいで味わいがすごくファミリアなのです。
フランスの発酵バターを使用したようなお菓子も確かに美味しいのですが、それとは違った、子供の頃から慣れ親しんだ味!

このバターサンドがこれほどまでに「美味しい!」と感じるのは、まさにそこなのかなと、分析いたしました(笑)

f:id:frankie17:20210315174954j:plain

そして、これも特筆すべき点ななですが、お値段がとってもリーズナブル!
小ぶりとはいえ、このクオリティのバターサンドが10個も入っていて、¥2,200ってすごいです!

バターサンド経験をさらに積もうと思っていましたが、なんだかあまりに満足し過ぎてしまって、もうこれで終わりでもいいかしら。。。なんて思ってしまいました(笑)

f:id:frankie17:20210314151731j:plain

しかし、まだ予約購入して、待っているバターサンドがあるので、これが終わりではありません。。。笑


cafe-kinoshita.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com