お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『カフェ タナカ』ビスキュイガナッシュショコラ。婦人画報のお取り寄せで見つけたチョコレート菓子。

今日は昨日よりもさらに暖かい一日で、お買い物へ行くのも半袖で出かけてしまったほど。

最初は肌寒さを感じたものの、歩いているうちに暑くなり、帰る頃には丁度よくなりました。

そんな陽気に誘われて、ふらふらっとお菓子を買いに遠出をしようかなとも思いましたが、部屋着に毛が生えたような格好だったので、さすがにやめました(笑)

では、本日のお菓子とまいります。

久しぶりに『CAFE TANAKA(カフェ・タナカ)』さんのお菓子です。

f:id:frankie17:20210315231426j:plain

こちらは少し前にになりますが、『婦人画報のお取り寄せ』に出ていたものです。

これまでいただいたことのなかったお菓子ですが、クッキーやチョコレートの美味しさは間違いなしということで、お取り寄せしてみました。





ビスキュイ・ガナッシュショコラ

f:id:frankie17:20210315231423j:plain

ピンク色をした長方形の箱、ゴールド系のリボンが結ばれ、安定の可愛らしさです。
こちらのお店はお菓子だけでなく、そのパッケージも素敵で、それを見る楽しみもあります。

f:id:frankie17:20210315231203j:plain

箱を開けると、2種類のチョコレートビスキュイが5枚ずつ収まっています。

しっかりと上下、プラスティックで覆われているので、崩れたりしにくいラッピングになっています。

f:id:frankie17:20210315231159j:plain

1箱10枚入 ¥3,240(税込)
賞味期限は常温で30日。

f:id:frankie17:20210315231151j:plain

では、お菓子のお味見を。。。

カフェ&ショコラサントメ
f:id:frankie17:20210315231238j:plain

チョコレートとビスキュイの2枚重ね。
トップには金箔がほどこされています。

f:id:frankie17:20210315231242j:plain

バターと直焙煎のコーヒーが濃厚に香るビスキュイは、粒々、ザクザクっとした食感。

f:id:frankie17:20210315231235j:plain

ビターなサントメ産のチョコレートに、濃厚なキャラメルガナッシュがサンドされていて、かなりまったりとしています。

f:id:frankie17:20210315231245j:plain

濃厚でありながらも、ほろ苦さとまろやかな甘さがいい感じでまとまり、とっても美味しい〜!

ココナッツ&フレーズ
f:id:frankie17:20210315231329j:plain
こちらもチョコレートとビスキュイの二枚重ね。チョコレートの表面には『CAFE TANAKA』のプリントがある美しいデザインです。

f:id:frankie17:20210315231337j:plain

バターがほどよく香る、ココナッツの風味のサクサクビスキュイ。

f:id:frankie17:20210315231333j:plain

まろやかなチョコレートの中に、ちょっぴり酸味のある苺のガナッシュがインされています。

f:id:frankie17:20210315231342j:plain

甘酸っぱいチョコレートにココナッツ香るビスキュイ。ありそうでなさそうなテイストです。





いつも『CAFE TANAKA』さんのお目当ては、チョコレートビスキュイの入ったクッキー缶ですが、こちらもとっても美味しかったです。

特に我が家の外国人夫が気に入り、「またお取り寄せしてください!」と言われているのですが、『婦人画報のお取り寄せ』での再販も今の所はなく、『CAFE TANAKA 』さんのオンラインショップでも扱いがありません。

またどこかで見つかるまで、気長に待とうと思います。。。

f:id:frankie17:20210315231415j:plain


www.cafe-tanaka.co.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com