お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

北海道発酵バターサンド専門店『B・B・B』のバターサンド。バターを丸ごと食べているような濃厚さが嬉しい!

昨今のバターサンド人気で、続々と新しいバターサンドが登場し、嬉しい悲鳴をあげています。

子供の頃から小岩井のレーズンバターが大好物だった私。このバターサンドブームは見逃せません。

ということで、日々バターサンドの新規開拓に勤しんでいます。

こちらもその一つ。

兵庫県尼崎市発、『北海道発酵バターサンド専門店 B. B .B』さんです。

昨年の12月に、兵庫県尼崎市にオープンしたお店ですが、今年の2月からオンラインでもお買い物ができるようになりました。

f:id:frankie17:20210323165008j:plain

私ももちろんオンラインショップよりお取り寄せしたのですが、水曜日にお願いし、中一日空けた金曜日には到着という早さ。
注文してから2ヶ月待ちというお菓子もあるので、この早さは嬉しいです。

綺麗なグリーンの箱に、丁寧に並んで入っていますが、バターサンドの底の部分には保冷剤が入る仕様になっています。
お取り寄せではクール宅急便でのお取り扱いです。

f:id:frankie17:20210323165313j:plain

オンラインショップでは、3個入、5個入、10個入、15個入など、すでにセットになっているものもありましたが、好きなフレーバーをバラで注文することもできます。
私もアラカルトで4個だけ注文しました。

基本的には「レーズンバターサンド」が好きなので、レーズンバターとプレーンだけでいいかなと思ったのですが、数量限定品が出ていたので、そちらのフレーバーも追加してみました。

インスタ映え(ブログ映え)はしませんが、自分の好きなフレーバー優先のチョイスです(笑)

f:id:frankie17:20210323165050j:plain

お取り寄せ料金
バターサンド4個 ¥1,748
送料 ¥1,370
合計 ¥3,118





ビービービー

f:id:frankie17:20210323165715j:plain
1個 ¥410(税込)

クッキーはバターの香りがふんわり漂うサクサク食感。

f:id:frankie17:20210323165723j:plain

口の中でとろ〜りととろける発酵バターは、ミルキーでありながらもコクがあり、しっかりとした塩味がさらにバターの美味しさを引き立たせています。

f:id:frankie17:20210323165720j:plain

バターをそのまま食べているようで、バター好きにはたまらない美味しさです。

f:id:frankie17:20210323165726j:plain

外国人夫がとっても気に入って、「これまで食べたバターサンドの中で一番好き!」だそう。

レーズン
f:id:frankie17:20210323165825j:plain
1個 ¥432(税込)

こちらもクッキーは同じもの。
クッキー自体も素朴な味わいで、とても美味しいですね。

f:id:frankie17:20210323165822j:plain

レーズンはよくあるレーズンサンドのように洋酒漬けされたものではありませんが、サルタナレーズン特有の、深みのある甘みとわずかな酸味がある美味しいレーズンが使用されています。

f:id:frankie17:20210323165828j:plain

まろやかなバタークリームとレーズンの組み合わせは、やっぱり美味しいですね!

f:id:frankie17:20210323165855j:plain

私はサルタナレーズンの味わいが大好きなので、やっぱりこちらが一番のお気に入りでした。

ストロベリーヨーグルト
f:id:frankie17:20210323165934j:plain
1個 ¥453(税込)

こちらは数量限定のフレーバーです。

f:id:frankie17:20210323165928j:plain

イチゴとヨーグルトの酸味が特徴的なバタークリームです。

f:id:frankie17:20210323165931j:plain

コッテリとコクのあるバターが、軽めのテイストに感じられるフレーバーになっていますね。

f:id:frankie17:20210323165938j:plain

個人的にはバターサンドは重くあるべき!と思っているので、物足りなさはありましたが、ヘビーなのは苦手だという方にはおすすめです。

バニラセレブ
f:id:frankie17:20210323170019j:plain
1個 ¥453(税込)

こちらも数量限定フレーバーで、クッキーはプレーンではなく違ったものが使われています。

f:id:frankie17:20210323170016j:plain

ちょっぴりほろ苦いショコラのクッキーに、バニラの風味いっぱいのバタークリーム。

f:id:frankie17:20210323170011j:plain

バニラの香りが思った以上に主張してきて、一瞬バターがバニラに主役を奪われそうになりながも。。。ギリギリ死守!といった感じ(笑)

f:id:frankie17:20210323170023j:plain

クッキー&クリームっぽいテイストに、ほろ苦いあと味が残ります。





今回、初めてだったので、お試しで4個だけお取り寄せしました。
夫がたまたまいたので、2人でそれぞれ半分ずついただきましたが、夫はかなり気に入ったらしく「もっと食べたかった。他のフレーバーついでに『B B B』をもっと取り寄せて」とリクエストされてしまったほど。

f:id:frankie17:20210323170103j:plain

「日本の発酵バターっていまいち。。。」と、最近ボヤいていたのですが、「これは美味しい!」と、喜んでいました。

f:id:frankie17:20210323170108j:plain

他にもたくさんのフレーバーがあるので、これから届く他のお店のお菓子が一段落したら、またリピートしてみようと思います。


buttersand-bbb.com

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com