お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

博多『オスピターレ』博多バリバリ。濃厚ピスタチオチョコレートをグルグル生地でサンドした通販でも人気のお菓子。

今日はお天気もよかったので、ウォーキングがてらお買い物に行きましたが、あまりの人の多さにすっかり疲弊し、早々に帰ってきてしまいました。。。

しかし、お目当てだったお菓子はしっかりゲットしてきました!

では、早速ですが本日のお菓子です。

2月頃でしょうか、池袋東武百貨店の催事で、『オスピターレ』さんのスフォリアテッラを購入した際、同じ生地を使ったお菓子が一つあったので、そちらもお試しにと一個だけお持ち帰りしていました。

その名も『博多バリバリ』
すごい名前です。。。

f:id:frankie17:20210216175732j:plain

これが意外にも『スフォリアテッラ』よりも気に入って、もっと欲しい!と思ったものの、催事は終了してしまっていたので、遥々博多よりお取り寄せすることに。

それがこちら。

f:id:frankie17:20210327170852j:plain

お箱の方は『スフォリアテッラ』と同じものが使用されて届きました。

f:id:frankie17:20210327171207j:plain

6個入りで税込 ¥1,944(1個 ¥324)。
送料が¥1,000。
お取り寄せ料金は合計で¥2,944でした(博多→東京)。

注文から品物到着まで、ちょうど20日間でした。とても人気のあるお菓子なので、これくらいは仕方がないですね。




博多バリバリ
f:id:frankie17:20210327171004j:plain

こちらも『スフォリアテッラ』と同じようにバター不使用です。

オリーブオイルを使った生地をぐるぐると巻いて1時間かけて焼き上げた生地だそう。

バター大好きなので、ついつい「これがオリーブオイルではなく、バターだったら⁉︎」なとと想像してしまいますが。。。笑

f:id:frankie17:20210216175719j:plain

ピスタチオのチョコレートがサンドされています。いま、ピスタチオは人気ですね。

f:id:frankie17:20210216175723j:plain

このピスタチオのチョコレート、とってもナッティーでコクがあり美味しい!

ザクザクの生地と一緒に頬張ると、バリバリ、とろろんと香ばしさがお口の中にパッと広がります。

f:id:frankie17:20210216175727j:plain

『スフォリアテッラ』よりも、こちらの方がバリバリ感がよりダイレクトで、素材同士の相性もマッチしているように感じられます。

バリバリ生地がボロッと崩れ、食べずらさはありますが、食感よし、お味よしのアイデア商品で、これはリピートしたい!と早速ネットショップに飛んでみたというわけです。

f:id:frankie17:20210327172937j:plain

ずっと売切れ表示が続いていましたが、ちょこちょことサイトをチェックしては狙っていたところ、2月の終わり頃になってようやく注文することができました。

やっぱり私が知らなかっただけで、人気のお店だったのですね。。。

その後もウォッチングしていましたが、たまに「sold out」の文字が消えることもあるので、売り切れでもマメにチェックすればお取り寄せできますよ!

外国人夫もいたく気に入り、「また取り寄せて!」とリクエストするほど。今回も半分は食べられてしまったので、またリピートします。


ospitale.shopselect.net

www.hw-frankie.com