お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『TABLES (タブレス)』堀江バターサンドのレーズン&イチゴ。ネットのお取り寄せでも人気のバターサンドです。

昼間はわりとよいお天気でしたが、夕方から激しく雨が降り始め、雷まで鳴り出した東京です。

最近、お菓子ショッピングは控えているので、今日もステイホームで温泉旅の本などを読んでいました。

数年後にはこのブログもお菓子から温泉旅に変わっているかもしれません(笑)

それは冗談として、早速本日のお菓子とまいります。





昨年頃からネットなどでよく見かけるようになった『TABLES(タブレス)』さんのバターサンド。
とっても美味しそうなので、お取り寄せをと思ったのですが、見るたびに「売り切れ」の表示。。。

タイミングが悪いのか、人気のために常に品薄か。。。

f:id:frankie17:20210402225653j:plain

いつものように、「気長に待ちましょう」と、ちょこちょことサイトをチェックしていたところ、先月の中頃、ようやく注文することができました。

f:id:frankie17:20210402225807j:plain

今回お取り寄せしたのは、ラムレーズンとイチゴ、2つのBOXがセットになったもの。

シルバーがラムレーズン。
ゴールドがイチゴ。

f:id:frankie17:20210402230516j:plain
3個入×2箱 ¥1,900(税込)
送料 ¥1,200
お取り寄せ合計 ¥3,100

注文してから約10日で届きました。

堀江バターサンド

f:id:frankie17:20210402230439j:plain

このバターサンド、クッキーがとっても薄くてサクサクです。バタークリームの分量を見て、もう少しクッキーのボリュームがあっても?と思いましたが、食べてみれば、納得の配分なのでした。

クッキー自体にも、ほのかな甘味があり、とても美味しい。

f:id:frankie17:20210402230218j:plain

レーズン
f:id:frankie17:20210402225812j:plain

硬めのバタークリームには、ほんのりと洋酒の香りづけがされています。
ホワイトチョコレートの滑らかさと、バターのコクがとってもいいバランスで美味。

f:id:frankie17:20210402230159j:plain

レーズンはプリプリ、シャクシャクとした歯応えがあります。

f:id:frankie17:20210402225820j:plain

かなりたっぷりのバタークリームがサンドされていますが、とても軽くいただけます。

f:id:frankie17:20210402225816j:plain

重たいバタークリームはちょっと。。。
という人でも、このバターサンドなら大丈夫ではないでしょうか。




イチゴ
f:id:frankie17:20210402225950j:plain

ちょっぴり酸味を含んだフリーズドライのイチゴが、たっぷりとバタークリームにミックスされています。

f:id:frankie17:20210402230124j:plain

フリーズドライのイチゴのサクサクとした食感と、酸味が絶妙なアクセントになっています。

f:id:frankie17:20210402230119j:plain

ホワイトチョコレートとイチゴは相性がいいので、このタイプのバタークリームにもピッタリ!
ものすごく美味しいです。

f:id:frankie17:20210402230003j:plain

バターサンドは絶対にラムレーズン派の私も、こちらは意外なことにイチゴ味の方が好みでした。

f:id:frankie17:20210402230700j:plain

これは期待以上の美味しさでした。

東京にもレストラン『PARK SIDE TABLES』と、コーヒースタンド『BROWN Tables 』があり、そちらで手に入らないものかと思い調べたのですが、お取り扱いがないようですね。残念。。。


www.cafeco-foods.com


バターサンドはこちらよりお取り寄せしました。

www.e-kenetmarket.net



www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com