お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『ブティック ドゥ ジョエル ロブション』サンドオブールフリュイ。バターサンドがここにも!

今日も東京はとってもよいお天気。街にはコロナもなんのそので、どこも大変な人出だったようですが、私は断捨離に引き続き、お部屋の模様替えなどで忙しく、終日家にこもっていました。

夢中になるとすぐに時間を忘れます。。。
今夜も気づいた時には、夜になっていました。
そんなわけで、最近はブログの投稿時間も遅くなりがちです。

模様替えは一時中断して、本日のお菓子とまいります(笑)





先日、美味しいジャムを買ったので、それなら美味しいパンでも買って帰ろうと寄った『ブティック ドゥ ジョエル ロブション』

ここにきたからには、甘いものもお約束!と、ショーケースの中を見ると、なんとバターサンドがあるではありませんか!

いえいえ、「バターサンド」とは呼びません。


『サンド オ ブール フリュイ』と申します。

昨年から販売されていたそうですが、ちっとも知りませんでした。

f:id:frankie17:20210411191656j:plain

これは絶対にお味見してみなければいけません。

f:id:frankie17:20210411191652j:plain

4種類の違ったお味があったので、まずはお試しに一つずつお持ち帰りしてみました。





バニラ&レーズン

f:id:frankie17:20210411192104j:plain

クッキーは甘さのあるサクサクとしたタイプで、厚みも薄からず厚からずといったところ。

f:id:frankie17:20210411192100j:plain

バニラ風味のクリームに、アルマニャック漬けのレーズンがミックスされていて、いい感じに洋酒が漂う大人のお味。

f:id:frankie17:20210411192108j:plain

レーズンなどわりとしっかり洋酒がきいているのですが、優しいバニラクリームと一緒になると、全体的にとても軽い印象になるから不思議。。。とっても美味しい!

フランボワーズ&ローズ

f:id:frankie17:20210411192142j:plain

クッキーの表面にフランボワーズパウダーがあしらわれ、ちょっぴり酸味が加えられています。

f:id:frankie17:20210411192138j:plain

フランボワーズのベリーなテイストに、華やかなローズの香り。
私は『ロブション』のマカロンの中で、フランボワーズが一番好きなのですが、ローズの香るこのクリームは、まさにその路線で、とっても好み!
これは本当に美味しくて、間違いないお味です。

f:id:frankie17:20210411192146j:plain

フランボワーズのコンフィチュールが真ん中に入っていて、わりと酸っぱいのですが、柔らかなフランボワーズ&ローズのクリームにはバッチリです。

キャラメル&オランジュ

f:id:frankie17:20210411192230j:plain

クッキーの表面にココアパウダーとカスターシュガーがうっすら。

f:id:frankie17:20210411192237j:plain

クリームはキャラメルのコクとほろ苦さにちょっぴり塩がきいています。

そしてオレンジコニャックでほんのりと洋酒の風味を加えたオレンジがまた美味しい!

f:id:frankie17:20210411192233j:plain

このふたつのまろやかな甘さが溶け合って、素晴らしいコンビネーションです。

オレンジの果皮が周りにトッピングされていて、優しい味をグッと引き締めてくれています。

ピスタチオ&チェリー

f:id:frankie17:20210411192302j:plain

ピスタチオのクリームは、とても濃厚でコクがあるのに、優しく上品な味わい。
ここまで美味しいピスタチオクリームは、なかなかありません。

f:id:frankie17:20210411192309j:plain

キルシュ漬けのチェリーが、そんなクリームにほんのちょっぴりアクセントをつけてくれ、クリームの優しいお味がより強調されます。

f:id:frankie17:20210411192306j:plain

クラッシュピスタチオが散りばめられていて、ビジュアルも素敵ですが、食感もよき。





味のバリエーション豊かで、どのフレーバーを食べても新しい味わいに感動です。。。

ロブションがバターサンドを作ると、こうなるのね!

そんな納得のお味で、さすがだなぁ。。。と、思いました。

f:id:frankie17:20210411192339j:plain

お菓子の「バターサンド」というより、まるでデセールをいただいているような、そんな気分にさせられる、三ツ星スタイルのバターサンドなのでした。。。

この後、あまりに美味しくて、リピートしてしまいました(笑)


www.robuchon-online.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com