お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

豪徳寺『uneclef(ユヌクレ) 』パンセット10種をお取り寄せ。朝から行列も納得の美味しいパン。

豪徳寺など世田谷方面には、美味しいお菓子屋さんやパン屋さんが多いと言われていますが、昔から私はあまり足を運ばないエリアです。

しかし、今は足を運ばずとも、SNSなどで情報が入ってくるので、「美味しい!」と、人気のお店などは簡単に知ることができます。

こちら『uneclef(ユヌクレ)』さんもその一つです。

以前、バターサンドをお取り寄せした『ユヌクレ』さんですが、こちらはお菓子屋さんではなくベーカリーだと知り、それならパンはもっと美味しいはず!と、今度はパンのお取り寄せをしてみました。





パンのお取り寄せ

バターサンドの時と同様に、抽選販売の時もあれば、先行販売のときもあり、今回もまた運良く先行販売をつまえることができました。

配達日の指定はできず、「◯日までに順次発送」ということだったので、それまではパンの大量買いはせずに待ちました(笑)

注文してから、ちょうど1週間で届きました。

パンセット10種
f:id:frankie17:20210411211540j:plain

パンセット10種 ¥3,898(税込)
宅配送料(冷蔵)¥1,370
お取り寄せ合計 ¥5,268

しっかり冷蔵便でお届けしてもらえたのが嬉しいですね。

f:id:frankie17:20210411211608j:plain

たまたま日曜日の午前中に届いたので、その日のブランチに、家族みんなで楽しむことができました。





ユヌカレ(食パン)

f:id:frankie17:20210413103106j:plain

食パンなら断然トースト派なのですが、こちらの食パンはそのままの方が好きです。

f:id:frankie17:20210413103113j:plain

生地はほんのりとした甘さがあり、バターの風味がします。

f:id:frankie17:20210413103102j:plain

しっとりとしていて、一見柔らかなのですが食べてみると、しっかとした歯応えがあって、とても美味しい。

f:id:frankie17:20210413103110j:plain

チャンキーなピーナッツバターを塗って食べたら、ものすごく美味しかったです。

f:id:frankie17:20210413135835j:plain

いちごバターも合います。なんでも合いそうですね(笑)

桜と黒豆

f:id:frankie17:20210413103717j:plain

甘く煮た膨よかな黒豆、塩漬けされた桜の花が練り込まれたパンです。

f:id:frankie17:20210413103720j:plain

塩気のあるパン生地と甘い黒豆、そして桜の風味がベストマッチ。

f:id:frankie17:20210413103710j:plain

この組み合わせの妙をバターサンドで感じてパンのお取り寄せもしたのですが、期待通りの美味しさ。

パンとしてよりも、使われている素材の味わいから、お菓子をいただいているような気になります。

f:id:frankie17:20210413103706j:plain

入っている黒豆が本当に大きくて立派です。桜の花の塩漬けもそのまま入っていて、ちょっぴり贅沢気分が味わえます。

f:id:frankie17:20210413103714j:plain

意外なことに、外国人夫もすごく気に入ったようでした。

これは家族で争奪戦に発展するほどの人気でした(笑)
多分、季節ものだと思うので、次にまたいただくことができるのか?

プティリッシュ

f:id:frankie17:20210413103742j:plain

皮がパリッと香ばしく、中の生地はほんのりとした甘さがあります。

f:id:frankie17:20210413103752j:plain

夫はテーブルロールとして食べたいようですが、私はお菓子みたいに食べたい(笑)

f:id:frankie17:20210413103746j:plain

我が家ではハード系のパンを食べることが多いのですが、たまにはこんなパンを食べると新鮮です。

f:id:frankie17:20210413103749j:plain

ということで、『近江屋洋菓子店』さんのイチゴバターと合わせて、ヴィクトリアケーキ風に(笑)

f:id:frankie17:20210413103805j:plain

ぜんぜんヴィクトリアではありませんが、この生地と苺バターはとっても合っていて、お菓子みたいでした。

チョコとピーカンナッツとシナモンクランブル

f:id:frankie17:20210413103849j:plain

チョコレート生地にピーカンナッツ、さらにチョコレートがミックスされています。

f:id:frankie17:20210413103846j:plain

このパン、超絶おいしいです!

生地からしてチョコレートのほろ苦さ、まろやかさ、甘さと、全てをかね揃えていますが、それに加えてピーカンナッツのナッティーテイスト、そして濃厚なチョコレートがミックスされているのです。

f:id:frankie17:20210413103842j:plain

そして、ダメ押しのように、トップにクランブルを散らし、シナモン風味をトッピングしてしまうという反則技。

f:id:frankie17:20210413103838j:plain

これも外国人夫と私で争奪戦になりました(笑)

チョコレート好きさんなら、唸ること間違いなしです。

栗粉のリュスティック

f:id:frankie17:20210413103918j:plain

栗そのものが入ったリュスティックは食べたことがありますが、「栗粉」を使用した物は初めてでした。

f:id:frankie17:20210413103911j:plain

表面はしっかりとしていますが、中は適度に歯応えを残しながらも柔らか。

ほんのりとした甘味に、なんというのでしょうか、黒糖に近いような、独特のコクと風味があります。それが栗粉なのでしょうか。

f:id:frankie17:20210413103921j:plain

やんわりとした塩気もありますが、後味には香ばしさが残るので、それを楽しむために何もつけずにいただきました。

f:id:frankie17:20210413103914j:plain

そのまま食べても美味しいのですが、お食事と合わせても美味しくいただけそうなパンです。

バゲット

f:id:frankie17:20210413103945j:plain

このバゲット、すごく美味しいです!

いつも食べているメゾンカイザーのバゲットみたいな感じで、外側はハードにカリッと、中はもっちもっちとした食感。

f:id:frankie17:20210413103942j:plain

小麦の素朴な味わいがあって、バターをオンしていただくと最高。
すごく好みです。

f:id:frankie17:20210413103949j:plain

家族全員一致で「毎日食べたい!美味しい!」となったバゲットでした。
近所でないのが残念ですね。

f:id:frankie17:20210413103953j:plain

スモークチーズとカシューナッツ

f:id:frankie17:20210413104024j:plain

スモークチーズの香りをいっぱいにきかせたパンです。

f:id:frankie17:20210413104018j:plain

中にゴロゴロっと練り込まれたナッツの香ばしさともよく合っていて、すごく面白い組み合わせだなと思いました。

f:id:frankie17:20210413104021j:plain

表面にはペッパーがかかっていて、これがいいアクセントになっています。

f:id:frankie17:20210413104015j:plain

このパン、次女がものすごく好みだったようで、ほとんど一人で食べてしまいました。

いちじくとブルーチーズ

f:id:frankie17:20210413104118j:plain

特徴のあるブルーチーズだけが主張するかと思いきや、風味や塩気はきいているのに、なぜか優しい味わい。

f:id:frankie17:20210413104115j:plain

いちじくの甘さとのバランスも良く、とても美味しい!
どっしりとした歯応えのブレッドです。

f:id:frankie17:20210413104121j:plain

10種類の中では一番小さいパンですが、インパクト大。もっとたくさん食べたーい!と思うパンです。

みかんとホワイトチョコと烏龍茶

f:id:frankie17:20210413104203j:plain

烏龍茶の茶葉とホワイトチョコレートが練り込まれた生地に、みかんの果肉がミックスされています。

f:id:frankie17:20210413104159j:plain

烏龍茶を使用しているせいか、ちょっと変わった味わいになっていますが、贅沢に使われたみかんとチョコレートのまろやかさで、お菓子のような美味しいパンになっています。

f:id:frankie17:20210413104206j:plain

このお店、やっぱり素材のマッチングがすごいですね。

柚子とマカダミア

f:id:frankie17:20210413104238j:plain

柚子の爽やかな香りいっぱいのパンです。

f:id:frankie17:20210413104234j:plain

しっとりしながらも歯応えのある生地に、香ばしいマカダミアナッツ、そしてザクッと感を残した柚子の皮。

f:id:frankie17:20210413104242j:plain

こちらもまた組み合わせの妙を楽しめるパンです。

これはなんでしょう?
f:id:frankie17:20210411211056j:plain

パンの端っこです。
この部分はいつも夫と次女の争奪戦になるのですが、今回のパンはとても好みだったので、お取り寄せし、サーブした者の特権として、私が端っこをいただきました(笑)





お取り寄せリピート決定!

どれもハズレなし。本当に美味しいパンを作っているお店だなと感じました。
朝から行列店というのも納得のお味です。

f:id:frankie17:20210413104335j:plain

10種類も入っていますが、我が家の面々はとにかくパン好きなので、美味しいベーカリーがあると、それくらいの量を買うこともあり、美味しければすぐに食べきってしまうだろうなと思っていました。

思った通り、当日のブランチとディナーでほぼなくなりました(笑)

本当はその日のうちに食べ切ることもできたのですが、翌朝の朝食用にと食パンだけ少し残しておいたのです。

普段はあまりパンを食べない私も、今回は結構食べたので、4人でちょうどいいくらいの食べきりセットでした。

f:id:frankie17:20210413104338j:plain

「食べきれない場合は、届いてすぐに冷凍してください」

とのことなので、一人暮らしや一度にたくさんは食べられないという方でも、少しずついただくことはできそうです。

私なら、パン好きのお友達にお裾分けするか、お友達を招待してパン祭をしちゃうと思います(笑)


お取り寄せだと送料も含まれるため¥5,000を超えるので、少し割高に感じるかも知れませんが、このクオリティのパンと量であれば、むしろお安いのではないかと思いました。

f:id:frankie17:20210413104604j:plain

最近はパンもお高いものが珍しくありません。近隣のパン屋さんであれもこれもと買っていると¥5,000円を超えてしまうこともあるので、こちらのパンは送料込みでこのお値段なら、とても良心的な価格だなと感じます。

一度店舗に足を運び、自分でパンを選びたいところですが、ただ今休業中だそう。

家族からもリクエストがあるので、営業再開までは、またお取り寄せしようと思っています。


uneclef.com


お取り寄せはこちらのオンラインショップからです。

uneclef.theshop.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com