お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『ガトーフェスタ ハラダ』グーテ・デ・ロワ プレミアムノワゼット。期間限定チョコレートがけの贅沢ラスク。

今日の東京は朝から雨です。
お天気が悪いと、なんとなく身体までスッキリしないような気になりますが、まだ断捨離&模様替えの最中なので、今日も家の中でゴソゴソとやっておりました(笑)

お菓子ショッピング休止中のため、これまで以上に在宅している時間が長く、模様替えもはかどります。

新しいお菓子をほとんど買っていないので、その間に下書きに入れっぱなしになっている記事を少し手直しして、まとめて投稿してしまうつもりです。

相変わらずタイムリーではなく申し訳ないのですが、私にとっては「これ食べました備忘録」の役割もあるブログなので、アップしておきたいと思います。





では、本日のお菓子とまいります。

『ガトーフェスタ ハラダ』さんのお菓子はよく買うので、ブログにもいくつかアップしてきましたが、素材や味わいは違えど、ビジュアルなど基本的に似たような感じのものがあるので、レビュー済みか否か、忘れてしまうのです(笑)

こちらは確か3月のはじめ頃、期間限定で発売されていたものなので、レビューはお初だと思います。

(タイムリーな投稿ではないため、お店に行かれても、現在はお取り扱いがありません。悪しからず。。。)




『グーテ・デ・ロワ プレミアム ノワゼット』
f:id:frankie17:20210414150829j:plain

以前お試ししたチョコレートコーティングシリーズの『プレミアム』『ソレイユ』そして『ホワイトチョコレート』、どれもとても美味しかったので、『ノワゼット』も間違いなし!と、お持ち帰りしてきました。


f:id:frankie17:20210414150844j:plain
5枚入 ¥864(税込)

「ノワゼット」のイメージにあった、アイボリーとライトブラウンのボックス、包装が上品で素敵です。


f:id:frankie17:20210414152324j:plain

このチョコレートがとってもやわらかく溶けやすいのですが、冬場の暖かい部屋に少し置いておいたところ、袋にペタペタとくっついてしまいました。
この時、急遽、冷蔵庫で冷やして固めたのですが、その跡がクッキリとチョコレートに残ってしまいました。
本当はもっときれいです。そして、お味の方も変わりません。

f:id:frankie17:20210414152332j:plain

表面には金粉とクラッシュヘーゼルナッツが、ちょっぴりトッピングされています。

f:id:frankie17:20210414152319j:plain

コーティングしてあるチョコレートは、クーべルチュールミルクチョコレートにノワゼット(ヘーゼルナッツ)ペーストをミックスしたもの。

とってもなめらか、口溶けの良いミルクチョコレートで、ベーゼナッツの風味が濃厚です。

f:id:frankie17:20210414152327j:plain

ラスクは薄めになっていて、チョコレートコーティングがとにかく分厚いため、ラスクよりもチョコレートが主役と言っていいお菓子です。
これはチョコレートシリーズに共通しています。





やっぱりこのシリーズはハズレなし。
どれも本当に美味しいです。
チョコレートとラスク、二つの美味しさを思い切り引き出してくれるベストコンビネーションです。

f:id:frankie17:20210414151157j:plain

チョコレートコーティングされた『グーテ・デ・ロワ』は11月〜4月という冬期だけのお取り扱いです(ホワイトチョコレートは10月〜5月)。

確かにこのチョコレートだと、夏場は難しいでしょう。
それだけに冬の発売が楽しみのお菓子で、私も10月になるとホワイトチョコレートの『グーテ・デ・ロワ』をわざわざ買いに行くくらいです。

定番のシンプルラスクも飽きのこない美味しさですが、冬の時期だけはこちらも一緒に楽しみたいというお菓子なのでした。


shop.gateaufesta-harada.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com