お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

Instagramで見つけた、北海道札幌『菓子工房 Deer』の極厚バターサンドをお取り寄せ。

今日は朝からとってもよいお天気だったので、近所をぶらぶらお散歩がてらお買い物に行ってきました。

最近は家で過ごすことが多いので、久しぶりに外に出ると、気分がスッキリします。

しかし、依然として新型コロナの感染も拡大傾向にあるので、なるべくなら家にいた方がいいのかも知れません。

一体、いつになったら終わるのか、先が見えないのがつらいところです。





では、本題とまいります。

今日のお菓子は、北海道札幌市の洋菓子店『Deer(ディア)』さんよりお取り寄せしたお菓子です。

こちらは、たまたまInstagramで見て、その極厚のビジュアルに、思わずお取り寄せしてしまったもの。

バターサンド

f:id:frankie17:20210418094544j:plain
1箱4個入 ¥1,752(税込)
送料[札幌→東京]¥1,400
お取り寄せ合計 ¥3,152

お支払いが銀行振り込みにしか対応していないのが不便でしたが、個人店であればそんなこともあるのでしょう。

振り込みをしてすぐに入金確認のメールを頂き、その4日後に発送完了のお知らせ、そして到着したのはその2日後でした。

f:id:frankie17:20210418094600j:plain

一つが大きめなうえ、とにかく分厚い!
こんなにバタークリーム食べちゃっていいのかしら⁉︎というレベルです(笑)

クッキーはほんのりとした甘さがあり、小麦粉の風味が感じられます。

f:id:frankie17:20210418094646j:plain

バタークリームはわりとふわりとしたタイプ。

ぷりぷり食感のレーズンは大ぶりで、わずかにラム酒の香り。
全体的にアルコールは強くないので、小さなお子さんでも美味しくいただけそうです。

f:id:frankie17:20210418094653j:plain

真ん中にもクッキーをサンドしたことで、サクサクの食感と、お味のバランスがいい感じになっています。

f:id:frankie17:20210418094649j:plain

見た目はとってもヘビーですが、柔らかいバタークリームと、真ん中にクッキーをサンドするというアイデアで、思ったよりもあっさりといただけました。





美味しかったので、このお菓子屋さんの生ケーキなどもお試ししてみたくなりました。

f:id:frankie17:20210418094640j:plain

遠く北海道札幌からやってきたお菓子。
昔々であったら、きっと出会うことのなかったお菓子です。

SNSなどで今は全国各地のお菓子を知ることができ、いい時代だなと思います。

お取り寄せをきっかけに、コロナ終息後には、お取り寄せした色々なお店に足を運んでみたいなと、ますます夢がふくらんだのでした(笑)


『菓子工房 Deer』
北海道札幌市豊平区平岸3条15−3−2
エスイングファースト1F

Tel 011-598-6861

営業時間 11:00~20:00

定休日 水曜日、木曜日