お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『Pralibel(プラリベル)』パフェショコラ、フルーツカップケーキショコラ。フルーツ使いが絶妙なチョコレート。

ようやく巡ってきた「花の月曜日」。
週末のノイジーさに疲れた心身に沁み渡る静けさ。
一番好きな週の始まりです。

今日は恒例、スマホに保存してある写真の整理をしていたところ、まだ投稿していないお菓子があったので、そちらを。

ものすごく前にいただいたもので、お味の方もうろ覚えですが、下書きの中に食べながらポツポツ書いておいたのもがありました。
よかったです(笑)

多分、バレンタインの頃だと思うので、1月が2月ごろだったかと。。。





主にベルギーやフランスを中心に店舗展開をしている『Pralibel(プラリベル)』さんのチョコレートです。

日本ではバレンタインの時期だけやってくるチョコレートとして知られています。

ベルギーチョコレートとしては歴史のあるブランドではありませんが、ベルギー国内では近年かなり注目を集めているブランドです。

私はたまたま立ち寄った百貨店の催事で見つけ、「この時期だけだから」と、お持ち帰りしてきたものです。


f:id:frankie17:20210426145905j:plain

こちらのチョコレートは、ビジュアルがとても可愛いいのですが、お値段も比較的リーズナブル。そして、なによりもお味がいいのです。

f:id:frankie17:20210426152611j:plain

この時は、2種類のチョコレートをお持ち帰りしてきたのですが、どちらもフルーツの香りをふんだんに取り入れたチョコレートになっています。




パフェショコラ

f:id:frankie17:20210426145931j:plain
1箱 5個入 ¥1,080(税込)

私はキャンドルを模したデザインだと思っていたのですが、「パフェ」でした(笑)

どれも一口サイズ。しかしお味の方は、それぞれ個性豊かで大きく違います。

f:id:frankie17:20210426145936j:plain

バニラ風味のガナッシュ
f:id:frankie17:20210426144739j:plain

まろやかなミルクチョコレート、中には濃厚バニラ風味のガナッシュ。

f:id:frankie17:20210426144743j:plain
f:id:frankie17:20210426144735j:plain

レモンチーズケーキ風味のガナッシュ
f:id:frankie17:20210426144818j:plain

ほんのりレモンが香る優しい味のチョコレートにドライレモンのトッピングが爽やか。

f:id:frankie17:20210426144810j:plain
f:id:frankie17:20210426144814j:plain

ストロベリー風味のガナッシュ
f:id:frankie17:20210426144839j:plain

ホワイトチョコレートとストロベリー香るガナッシュの組み合わせ。

f:id:frankie17:20210426144836j:plain
f:id:frankie17:20210426144843j:plain

チョコチップバニラクリーム
f:id:frankie17:20210426144937j:plain

トップにはふんわりバニラクリーム、ミルクチョコレートにはさらにバニラクリームが包まれています。

f:id:frankie17:20210426144933j:plain
f:id:frankie17:20210426144930j:plain

キャラメルガナッシュ
f:id:frankie17:20210426145011j:plain

ホワイトチョコレートとミルクチョコレートが二層になったまろやかなテイスト。

中にはキャラメル風味のガナッシュが入っていて、ちょっぴり洋酒が香ります。

f:id:frankie17:20210426145007j:plain
f:id:frankie17:20210426145014j:plain





フルーツカップケーキショコラ

f:id:frankie17:20210426150003j:plain
1箱 6個入 ¥1,296(税込)

カップの形をした薄めのチョコレートに、それぞれフルーツ味のキャメルリキッドを詰めた贅沢なチョコレート。

f:id:frankie17:20210426153813j:plain

ブルーベリー風味キャラメルリキッド
f:id:frankie17:20210426145413j:plain

トップにはドライベリー、ふわふわっとしたクリームに、洋酒の効いたキャラメルソース。
f:id:frankie17:20210426145409j:plain
f:id:frankie17:20210426145418j:plain

レモン風味キャラメルリキッド
f:id:frankie17:20210426145457j:plain

ふんわりまろやかなクリームとチョコレートに、ドライレモンの酸味がきいています。

f:id:frankie17:20210426145453j:plain

キャラメルにもレモンの酸味がしっかり。

f:id:frankie17:20210426145448j:plain

ストロベリー風味キャラメルリキッド
f:id:frankie17:20210426145526j:plain

甘いストロベリーの香りいっぱいのクリームにチョコレート。

f:id:frankie17:20210426145530j:plain

こちらのキャメルは、甘さよりもいちごの酸味がしっかり!
f:id:frankie17:20210426145523j:plain

フルーツリキッドは、厳選された素材を使い、全てベルギーの自社工場で作られていると言います。
どのチョコレートも、それぞれフルーツのテイストが主役となった、とっても美味しいチョコレートです。

f:id:frankie17:20210426145533j:plain

こちらのブランドは、沢山の種類のチョコレートがありますが、バレンタイン商戦が始まってすぐでないと、売り切れてしまうものもあります。
また来年のバレンタイン時期には、早めに見に行ってみたいと思っています。