お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『マッターホーン』のクッキー缶。贈り物にもおすすめ!素朴で飽きのこない美味しさの焼き菓子。

今日の東京は朝から雨模様で、少し肌寒い一日でした。

近所へお買い物に行った以外は、ステイホーム。ネットでお菓子ショッピングなどをしていました。

4月はお買い物をお休みしていたので、その反動かもしれません。軽快にポチッ、ポチッとしています(笑)

では、本日のお菓子とまいります。

昨日に引き続き、学芸大学駅近くにある『MATTERHORN(マッターホーン)』さんの焼菓子です。
こちらも母の日のプレゼントに娘から贈られたもの。

f:id:frankie17:20210513160019j:plain

缶にはこの店のトレードマークと言ってもいい、鈴木信太郎画伯の絵が描かれています。

チョコレート缶と形や大きさは同じですが、カラーが違っていて、こちらは落ち着いたピンク系の色合いになっています。


www.hw-frankie.com


f:id:frankie17:20210513160407j:plain

バウムクーヘンが有名なお店なので、贈り物を選ぶ際などは、そちらに目がいってしまいますが、焼菓子のクオリティーもすごいのです!

f:id:frankie17:20210513160116j:plain
1個 ¥1,700(税込)

缶の蓋を開けると、甘い香りが広がります。
中には6種類の小さなクッキーがぎっちり詰まっていて、見るだけで幸せになります。。。

f:id:frankie17:20210513160135j:plain

一つ一つ、それぞれ違った味わいのクッキーは、どれもこれも美味しくて、ハズレは一切なし!





ミニヨン

f:id:frankie17:20210513155842j:plain

サクサクとした軽い歯応えのプレーンクッキー。バターの風味と小麦の美味しさいっぱいの素朴なお味。

ゴマ

f:id:frankie17:20210513155855j:plain

ガリっとした食感、胡麻の香ばしい風味が濃厚な、思い切りゴマテイストなクッキー。

アーモンド

f:id:frankie17:20210513155906j:plain

甘さの中に、バターと粒々アーモンドのコクが広がる薄焼きクッキー。

チョコ

f:id:frankie17:20210513155918j:plain

甘さ控えめ、ココアのほろ苦さが主役の、お花の形のクッキー。

ラング

f:id:frankie17:20210513155931j:plain

ザクッと薄焼き食感にほんのり甘さの残る、「ネコの舌」のようなラングドシャ。

コーン

f:id:frankie17:20210513155943j:plain

ザクッと硬く焼かれたコーンフレークを散りばめたカレンツ入りのクッキー。オレンジの爽やかな香りがアクセントに!





このブログでもたくさんのクッキー缶をレビューしてきましたが、その中でもこのクッキー缶は、かなりおすすめです。

最近は発酵バターをふんだんに使用した、おフランスな味わいの美味しいクッキーがたくさんありますが、このクッキーは、それとはちょっと違った味わいで、とにかくシンプル、素朴といった表現がピッタリ!

f:id:frankie17:20210513161125j:plain

「焼菓子」といえば、こんなお味!という、私にとっては理想的なクッキーが詰まっています。

それゆえに、もう一枚、、、あと一枚、、、と、止まらなくなります(笑)

一枚一枚が小さく、食べやすいサイズ感もいいですし、なんと言ってもお味がいい!
そして、この良心的なお値段も見過ごせません。

クッキー缶を贈り物にしたいけれど、ちょっと予算オーバーかも。。。と、そんな時でも、こちらならお求めやすいと思います。

f:id:frankie17:20210513160220j:plain

久しぶりにこうしたクッキーをいただきましたが、やっぱり好きです。

本当に美味しくて、気づいた時には空っぽ。。。あっという間に完食してしまいました。

焼菓子が好きな人へのギフトにしたら、きっと喜ばれること間違いなしです!


matterhorn-tokyo.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com