お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

大阪『hannoc(ハノック) 』の中崎バターサンドをお取り寄せ。バター好きなら満足間違いなしのバタサン。

花の金曜日、東京はとってもよいお天気でした。
朝からベランダの模様替えをしていたら、新しいお花が欲しくなり、お散歩がてらお花屋さんへ行って、百日草の苗を買ってきました。

赤やピンク、白の花が加わり、ベランダがより華やかになり、それだけでとっても幸せ気分の一日でした。

若い頃は「花より団子」でしたが、今は「花も団子も」です。

では、本日のお菓子とまいります!





久しぶりのバターサンドです。
最近、色々なお菓子屋さんでバターサンドが登場していて嬉しい限りですが、西の方が盛り上がっているのでしょうか?

今日もそんな西の方から、大阪にある『hannoc(ハノック)』さんのバターサンドです。

f:id:frankie17:20210514181317j:plain

こちらのお店はネットで知ったのですが、今年3月にオープンしたまだ新しいお店です。
しかし、実店舗ではオープン当初から大人気だそう。

シェフは設けず、20代のパティシエ5人が、それぞれ独自のお菓子作りをするという、新しいカフェスタイルの洋菓子屋さんです。

そんな新しい感性の感じられるお店のバターサンドをお取り寄せしてみました。

中崎バターサンド

f:id:frankie17:20210514182807j:plain

箱を開けると、中には2種類のバターサンドが各3個ずつ入っています。

f:id:frankie17:20210514182804j:plain
6個セット ¥2,884(税込)
冷凍便送料 ¥1,155
お取り寄せ合計 ¥4,039

お取り寄せでは冷凍で届きます。
お日持ちは冷凍で約1ヶ月。解凍後は冷蔵保存で5日間です。

冷凍されたものを、冷蔵解凍で5時間おくことがお勧めされています。

f:id:frankie17:20210514183447j:plain

クッキーはサクサク、ホロホロっとしたタイプ。バタリーな中に、ちょっぴり塩気が加えられていて、クッキーだけでも充分に美味しい!

表面に数字やアルファベットがあしらわれていて、とってもおしゃれです。

f:id:frankie17:20210514183608j:plain

フランスのノルマンディー地方で作られた、良質な発酵バターを使用したバタークリーム。これがものすごく美味しい!

こちらはラムレーズン。

f:id:frankie17:20210514183440j:plain

クリーミーで、バターのコクが思い切り感じられるバタークリームは、お口の中でサラリと溶けます。

これはバター好きさんなら、唸ること間違いなしです(笑)

f:id:frankie17:20210514184206j:plain

マイヤーズラムで漬け込んだレーズンもプリッと大きめで歯応えもいい感じ。
ラムの香りはそれほど強く出ていないので、お酒に弱い方でも美味しくいただけるはず。

f:id:frankie17:20210514184339j:plain

私もラムの強過ぎるレーズンバターサンドは苦手な方ですが、こちらはとっても優しいお味に仕上がっています。





そして、もう一つは抹茶。

f:id:frankie17:20210514183437j:plain

抹茶の風味とほどよい苦味のバタークリームには、隠し味で日本酒が加えられています。

深みのある上質な抹茶の香りを感じつつも、あくまでもバタークリームが主役といった味わいです。

f:id:frankie17:20210514184313j:plain

大粒の黒豆はほんのりと甘く、柔らか食感。
お豆のほっこりとした甘さが、抹茶のほろ苦さを引き立ててくれています。





どちらのお味も美味しくいただきましたが、特にラムレーズンをあしらったプレーンは、バタークリームがとっても好みでした。

バターのコクや風味がいっぱい。さらにフレッシュ感もあり、バター好きにはたまらない美味しさでした。

f:id:frankie17:20210514184819j:plain

バターサンドがとても気に入ったので、他のお菓子もお取り寄せしたい!と、サイトをのぞいているのですが、タイミングがよくないのか「sold out」の表示。。。
しかし、これからも気長にトライしたいと思います。


hannoc.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com