お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『DEAN &DELUCA』のスイーツ。ギフトに最適クッキー、チョコやキャラメルはスナッキングにも!

今日は朝から曇り、そして午後から雨模様の東京でした。

お天気がよくないと、なんとなく冴えない気分になりがちですが、日曜日なのに朝からお取り寄せしていたお菓子などが次々と届き、気分は上々です(笑)

本日のお菓子はお取り寄せしたものではなく、ギフトです。

コロナ禍で引きこもっている私のために、娘がたまにスイーツのお土産を買ってきてくれます。

こちらも、その一つです。
『DEAN &DELUCA』さんのスイーツです。

f:id:frankie17:20210516144632j:plain





ハートジャムサンドクッキーアソート

f:id:frankie17:20210516144804j:plain

ジャム入りクッキーが大好きなのを知っている娘が「絶対気にいると思って!」と、プレゼントしてくれた、ハートジャムのクッキーです。

f:id:frankie17:20210516144715j:plain

一口サイズのクッキーに、それぞれ3種のジャムがサンドされています。

f:id:frankie17:20210516144718j:plain

クランベリージャム 
f:id:frankie17:20210516144846j:plain
4枚入

サクサクっとした柔らかいクッキーは、甘い香りのクリーミーな味わい。
クランベリージャムのしっかりとした酸味が爽やか。

ブルーベリージャム
f:id:frankie17:20210516144858j:plain
4枚入

クランベリーと比較すると、こちらはもう少しまったりとした甘さがあり、ブルーベリーの風味にちょっぴり酸味が加わった感じです。

杏ミックスジャム
f:id:frankie17:20210516144912j:plain
こちらは2枚のみ。

ベリー系のジャムに比べて、ジャムは硬め。
アプリコットのフルーティーな酸味がしっかりと感じられます。





塩バターキャラメル

f:id:frankie17:20210516144945j:plain

小さな丸い箱に6粒入りです。

f:id:frankie17:20210516144933j:plain

クニャ〜っと柔らかい食感の、ミルキーなキャラメルです。

f:id:frankie17:20210516144938j:plain

やんわりとした甘さ、バターの芳醇な香り、塩味、すべてバランスがよく、とっても美味しい!

f:id:frankie17:20210516144941j:plain

なかなか濃厚な味わいなので、一粒でも食べ応えありです。

ミントチョコ MINT CHIP MALTBALLS

f:id:frankie17:20210516145057j:plain

45gで12粒入っていました。

f:id:frankie17:20210516145101j:plain

海外でよくある、丸いザクザク食感のビスケットに、チョコレートがコーティングされているお菓子です。

f:id:frankie17:20210516145104j:plain

ミントチョココーティングの下に、さらにチョコレート。使われているのはダークチョコレートですが、外側のミントはとてもクリーミーでスッとした爽やかさがあるせいか、とっても甘いけれどマイルドなテイストです。

f:id:frankie17:20210516145050j:plain

moltesers(モルティーザーズ)が大好きなので、そのミントチョコ版といった感じで、こちらもすごく美味しかったです。

f:id:frankie17:20210516145053j:plain

どのお菓子も私の好みにぴったり合っていました。
外国人夫にもちょっとだけお裾分けしたのですが、外国っぽいテイストのせいか、すごく美味しいなぁ。。。と、もっと食べたそうでした(笑)

『DEAN &DELUCA』さんは近隣に何軒かあるので、美味しいおやつを調達するのも、ちょっとしたスイーツギフトを探すのにも、とっても便利です。

www.deandeluca.co.jp