お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『みみずく洋菓子店』レーヴ・ドゥ・フロマージュ ブリードモーA•O•Cで作った大人のチーズケーキ。

チーズケーキは割と失敗も少ないので、食べたい時に自分好みにちゃちゃちゃっと作っても、まあまあそこそこ美味しいものがいただけるということで、自前で済ませてしまうことが多いのですが、自分では作ることのできない味わいのチーズケーキというものもあります。

その一つがこちら。
『みみずく洋菓子店』さんのレーヴ・ドゥ・フロマージュです。

f:id:frankie17:20210530001251j:plain

このお店、毎晩21:00〜24:00までの3時間だけ、ネットでお菓子を販売するという、ちょっと変わった業態のお菓子屋さんです。

以前も『みみずく洋菓子店』さんの別のお菓子が欲しくて何度かトライしましたが購入することができず、そのまま忘れていたのですが、久しぶりにサイトをのぞいてみたところ、タイミングよくポチリとできました。

ちなみに『みみずく洋菓子店』さんですが、あの有名な洋菓子店『モロゾフ』さんから出ている別ブランドなのです。
面白いことしますね。。。





さて、今回お取り寄せした『レーヴ・ドゥ・フロマージュ』というチーズケーキは、「グリュイエールチーズ」を使ったものと「ブリードモー」の2種類ありますが、そもそもこのチーズケーキをお取り寄せしたい!と思ったのは、なによりも大好きなブリードモーを使用したチーズケーキがあってのこと。

そんなわけで、何はともあれ「ブリードモー」をお取り寄せです。

どちらも夜の3時間だけ数量限定での販売です。

f:id:frankie17:20210530001412j:plain

しっかりとした、白くて長細い紙箱に入っています。

箱の蓋を開けると、こんな感じに紙に包まれています。
ちょっと贅沢感が漂っていて、期待が膨らみます(笑)

f:id:frankie17:20210530001420j:plain





レーヴ・ドゥ・フロマージュ ブリー ド モー A.O.C

f:id:frankie17:20210530001435j:plain
1個 ¥2,160(税込)
送料(冷凍便)¥1,540
お取り寄せ合計 ¥3,700


「チーズの王様」とも言われる、白カビタイプのチーズ「ブリードモーA.O.C」で作ったチーズケーキです。

f:id:frankie17:20210530001408j:plain

普通のチーズケーキと違い、あらかじめ7ミリの厚さにスライスされています。
おつまみチーズみたいです。。。

f:id:frankie17:20210530001428j:plain

お味の方はといえば、見た目同様に従来の「チーズケーキ」とは違います。

最初の印象は「ケーキ」というよりも「チーズ」そのものを味わっているみたい。

熟成された深みのあるチーズのコクと風味がお口いっぱいに広がる。。。
それくらい思い切りチーズです。

f:id:frankie17:20210530001431j:plain

ところが、中に加えられているイチジクのコンフィチュールの優しくフルーティーな甘さ、そしてハチミツのコクが加わると、やっぱりケーキ寄りになります。
なんとも不思議で、なんとも美味しい。。。

f:id:frankie17:20210530001416j:plain

本当にあと引く美味しさで、一つまた一つと摘んでいくうちに、長い列がどんどん短くなり。。。危うく一人で食べ尽くすところでした(笑)

f:id:frankie17:20210530001424j:plain

まさに自分では決して作れないタイプのチーズケーキで、これはリピート決定!なのですが、「グリュイエール」の方もお試ししたい。。。でも、「ブリードモー」ももっと食べたい。。。
2ついっぺんには食べ過ぎかしら。。。
などと迷っています(笑)

『みみずく洋菓子店』さんからは、チーズケーキ以外にもチョコレートのお菓子をお取り寄せしたので、そちらはまた後日ということで。


shop.morozoff.co.jp