お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『ブルックサイド』チョコレート。スーパーで買える海外のおすすめチョコレート。

今日は全国的に夏日となった一日でしたが、東京も30℃を越える暑さとなりました。

食べたいお菓子、買いに行きたいお菓子は山ほどあれど、あまり暑いと、外に出るのもますます億劫になります。コロナ禍以降は特に、ついつい近所で済ませてしまうことが多くなりました。

そこで、本日はスーパーで買えるお菓子をご紹介。

多分、まだブログには登場していなかったと思いますが、我が家の常備品です。





カナダ発のチョコレートブランド『BROOKSIDE(ブルックサイド)』のチョコレートです。

f:id:frankie17:20210608142146j:plain

健康や美容によいとされるスーパーフルーツやナッツなどをチョコレートでコーティングしたお菓子で、最近は日本のスーパーでもよく見かけるようになりました。

種類も大きさも色々あるのですが、私はいつも小さな70g入りのものを常備しています。

そしてフレーバーは、一番よく見かける下記の2種類。

どちらも人口着色料、人工香料などは使用せず、スーパーフルーツの果汁を使った、何気に体に良さそうなチョコレートです(笑)


ダークチョコレート ザクロ

f:id:frankie17:20210608142225j:plain

ザクロは古来より美容に効果があるとされているフルーツですね。

f:id:frankie17:20210608142221j:plain

ダークチョコレートの中に、歯切れの良いグミのようなものが入っています。
これがスーパーフルーツを凝縮されたもの。

f:id:frankie17:20210608142217j:plain

独特の歯応えとザクロのよい香り、そして後からやってくる上品な酸味が後を引きます。。。

ダークチョコレート アサイー&ブルベリー

f:id:frankie17:20210608142325j:plain

見た目は上記の「ザクロ」と同じですが、味わいは全く違います。

f:id:frankie17:20210608142316j:plain

抗酸化成分や豊富な栄養素を誇るアサイーと、視力が良くなりそうなブルーベリーの組み合わせです(笑)

f:id:frankie17:20210608142319j:plain

ダークなチョコレートの中に広がるブルーベリーの香り。甘酸っぱい余韻がクセになります。。。笑





どちらのフレーバーもとっても美味しいです。
私はチョコレートなら、断然ミルクチョコレート派なので、あまりダークチョコレートは選ばないのですが、これだけは間違いなくダークでなければいけません。

フルーティーな甘さと酸味が、ダークチョコレートにとってもよく合っていて、本当に美味しいです。

f:id:frankie17:20210608142322j:plain

さすがに夏場は控えますが、涼しい季節には、こちらを鞄の中に忍ばせ、少しだけ甘いものが欲しい時にパクッとしたりしています(笑)


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com