お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『パレスホテル東京』レーズン&クランベリーウィッチ、オレンジウィッチ。

今日も昨日に引き続き暑い一日でした。
季節が変わればお菓子も変わるで、暑くなると選ぶお菓子も変わります。

和菓子などでは、季節ごとに店頭に並ぶお菓子が変わるので、その時期だけのお楽しみがありますが、洋菓子はわりと通年いただけるものが多い気がします。

しかし、あまりに暑いと、持ち運びにも気を使います。
生菓子でなくても、チョコレートやクリームを使ったお菓子などは、移動が長時間になるときなどは、無理かなとお見送りしたりすることもたびたびあったり。。。

百貨店のオンラインショップで、お菓子などを見ながら、今日はそんなことを考えていました。
まだ梅雨入りもしていないのに、夏の心配です(笑)





では、本日のお菓子とまいります。

丸の内にある『パレスホテル東京』さんのバターサンドです。

ホテル内にあるペストリーブティックでは、生菓子から焼菓子、パンまで、いつも美味しそうなものが並んでいます。

f:id:frankie17:20210609081959j:plain

東京で暮らしていると、都内のホテルに泊まることはありませんが、お茶を飲んだり、お食事を楽しんだり、別の楽しみ方もあります。
もちろんスイーツも!

このバターサンドは、以前からずっとお味見してみたいと思っていたお菓子です。





レーズン&クランベリーウィッチ

f:id:frankie17:20210609082023j:plain

バターの風味がきいた、しっとりとしたクッキー生地。

f:id:frankie17:20210609082020j:plain

ふんわりとしたバタークリームに、シャクシャクっとしたレーズンとクランベリー。

レーズンのコクとクランベリーの爽やかがミックスされています。

f:id:frankie17:20210609082026j:plain

ラム酒が使用されているようですが、ほとんど感じない程度です。

優しく上品なバターサンドで、パレスホテルのイメージにぴったりの味わいです。

オレンジウィッチ

f:id:frankie17:20210609082058j:plain

こちらも同じしっとりとしたクッキー生地です。

f:id:frankie17:20210609082048j:plain

酸味のあるふんわりバタークリームには、オレンジピールがたっぷりとミックス。

f:id:frankie17:20210609082055j:plain

オレンジの濃厚な香り、酸味とわずかな苦味があり、とっても爽やかで華やかな印象。

f:id:frankie17:20210609082052j:plain

後味のよいオレンジのバタークリームは、とっても個性的な味わいです。





ペストリーブティックのスイーツは、ホテルのオンラインショップで購入できるものもありますし、最近は催事などで見かけることもあるので、丸の内へ足を運ばずとも、こちらのスイーツを楽しむことができるようになりました。

ホテルのスイーツらしい上品でクラシックな味わいのスイーツ、まだまだありますよ。


www.palacehoteltokyo.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com