お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『ユヌクレ』のパン、lunch set をお取り寄せ。ランチにぴったりボリューム満点のお食事パンがいっぱい。

今日は日曜日ですが、朝から宅急便でお菓子が届いたり、外国人夫がケーキをぶら下げて帰ってきたりと、スイーツ盛りだくさんの嬉しい日でした。

おやつにもたっぷりと甘いものを堪能しましたが、今日は甘いものではなく、パンのご紹介です。
昨日の続きというわけではありませんが、『uneclef (ユヌクレ)』さんが出たついでに、こちらも連投してしまいます(笑)

前回は「焼き菓子set」でしたが、こちらはそのときに一緒にお取り寄せしておいたパンのセットです。

一度その店の味にハマると、あれこれお試ししたくなります(笑)

今回は「lunch 」というお惣菜系パンのset。

f:id:frankie17:20210607141850j:plain
1セット ¥2,656(税込)
送料(冷凍便)¥1,150
お取り寄せ合計 ¥3,806

こちらも抽選販売ではなく、先行販売でお取り寄せしたものだったと思います。

お取り寄せについては過去記事に書いてあるので、ここでは割愛させていただき、早速美味しいパンの中身について。


www.hw-frankie.com


6種類のバラエティー豊かなパンが、各1個ずつ入ったセットです。

 f:id:frankie17:20210607144507j:plain

こちら冷凍便で届きます。

自然解凍させたパンは、もう一度オーブンで表面がカリッとするくらい焼くと、出来立てのように、美味しさが復活します!




ソーセージとレンズ豆

f:id:frankie17:20210607144041j:plain

トマト風味の柔らかレンズ豆とチーズをのせたソーセージのパン。

f:id:frankie17:20210607144047j:plain

リッチな具材に負けない、香ばしく弾力のある外側がパリッとしたパン生地。

f:id:frankie17:20210607144033j:plain

ソーセージも大きくて、皮がパリッとしています。

f:id:frankie17:20210607144037j:plain

レンズ豆大好きなので、この具材の組み合わせは嬉しい!

f:id:frankie17:20210607144044j:plain

とってもどっしりとしていて、少食女子なら一個で大満足しそうなボリュームです。

そら豆とクリームチーズ

f:id:frankie17:20210607144112j:plain

そら豆とクリームチーズのまろやかなフィリングのパンです。

f:id:frankie17:20210607144115j:plain

外側はパリパリ、中はもちもちという安定の生地の美味しさ。

f:id:frankie17:20210607144109j:plain

ピリピリッとブラックペッパーがきいていて、こちらも美味。

f:id:frankie17:20210607144118j:plain

ししとうとベーコン

f:id:frankie17:20210607144152j:plain

ベーコンとししとうを組み合わせた、ハードなパン。

f:id:frankie17:20210607144140j:plain

生地のパリッパリッ食感がとにかくすごい!

f:id:frankie17:20210607144144j:plain

ほのりとした塩気、ベーコンの脂の旨味、なによりもししとうの風味がよく合っていて美味しい!

f:id:frankie17:20210607144149j:plain

みょうがとベーコン

f:id:frankie17:20210607144217j:plain

こちらはベーコンと茗荷の組み合わせ。
これは初めてのお味です!

f:id:frankie17:20210607144221j:plain

みょうがの爽やかな香り広がる新鮮な味わい。

f:id:frankie17:20210607144225j:plain

ベーコンのコクと茗荷の爽やかな風味が、意外なほどよく合います。
これ大好き!

f:id:frankie17:20210607144213j:plain

いつもながら組み合わせの妙にうなります。
弾力のあるパンのかみごたえも相まって、こちらもまた美味しい!

枝豆ととうもろこし

f:id:frankie17:20210607144300j:plain

とうもろこしがふんだにミックスされた、コーンのほんのりとした甘さ、枝豆の風味を主役とした夏らしい味わいのパンです。

f:id:frankie17:20210607144253j:plain

シンプルながら、美味しいパン生地が引き立つ組み合わせですね。

f:id:frankie17:20210607144257j:plain

じゃがいもとチキン

f:id:frankie17:20210607144340j:plain

皮付きのじゃがいも、チキン、舞茸、玉ねぎと具沢山のフィリングは、ローズマリーとタイムの香りがきいています。

f:id:frankie17:20210607144331j:plain

表面にチーズを乗せて焼いてあるので、具材のバラエティーにさらにリッチさがプラスされています。

f:id:frankie17:20210607144326j:plain

素材の味と香りが豊かな食べ応えのあるパンで、パイによくありそうな感じ。

f:id:frankie17:20210607144335j:plain





パンの美味しさは言うに及ばずの『ユヌクレ』さんですが、毎度驚かされるのが、その具材の組み合わせです。

基本から逸脱することなく、しかし常に新鮮な味わいを生み出してくれるアイデアの数々。
そんな美味しい驚きを、食べるたびに感じさせてくれます。

ネットでは販売してすぐに売り切れてしまうというのも、激しく納得!

今回初めてのものばかりでしたが、本当にどれも美味しくて、大満足でした。

大人3人であっという間に食べ切りましたが、夫は少し足りないと思ったようです。相変わらずよく食べます(笑)


uneclef.com

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com