お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

日本橋三越『マモンエフィーユ』サブレ・オ・キャラメルとサブレ・オ・ショコラ。

只今、日本橋三越で催事出店中の、神戸の人気店『マモンエフィーユ』さんのお菓子、第二弾です(笑)

前回、一番のお目当てだった『マドレーヌ』をご紹介しましたが、実はその他に、もう一つのお目当てがありました。

それが『サブレ・オ・キャラメル』というお菓子。

f:id:frankie17:20210618191456j:plain

比較的新しい商品で、私はまだお試ししたことがありませんでした。
そのため、今回はどうしてもお味見してみたかったのです。





昨年の伊勢丹催事では、限定8缶という可愛い缶入りの『サブレ・オ・ショコラ』を運良く購入することができたので、その幸運よ再び!と、今回はこの新商品をお持ち帰りする気満々でしたが、最初の訪問ではあっという間に売り切れでした。


www.hw-frankie.com


2度目のトライで念願叶いました(笑)

サブレ・オ・キャラメル

f:id:frankie17:20210618192032j:plain
1個3枚入 ¥1,280(税込)
賞味期限 21日

こちらは1人2個まで、整理券というのでしょうか、お買い物をする前に小さなカードが配られました。

蓋を開けると、キャラメルペースト入りのサブレが3枚。一枚の大きさが直径6センチくらいです。

f:id:frankie17:20210618192029j:plain

サクサクとした軽い食感のサブレは、表面にカスターシュガーがまぶされています。

f:id:frankie17:20210618192035j:plain

このサブレ生地、バターがジュワッと香るとってもリッチな味わいで、ものすごく美味しい!

f:id:frankie17:20210618192040j:plain

サンドされているのは、塩バターキャラメルとミルクチョコレート、ジャンドゥージャをミックスしたリッチなペースト。

塩バターキャメルの塩気と苦味の中に広がるミルクチョコレートとジャンドゥージャのまろやかさとコク。。。

『サブレ・オ・ショコラ』もその美味しさに感嘆しましたが、これもまた至福のお味です。

f:id:frankie17:20210618192025j:plain

これだけの美味しさを重ねながら、へビーには感じないのが不思議です。
日持ちもするので、少しずつ、もったいぶって楽しもう!
久しぶりに、そう思ったお菓子です。

f:id:frankie17:20210618192044j:plain

並んだ甲斐がありました。

ちなみに、こちらはリボンの色が選べるんです。

f:id:frankie17:20210618192150j:plain

一つずつ違う色をチョイスしてみました。
淡い色合いがお上品です。





サブレ・オ・ショコラ

f:id:frankie17:20210618192116j:plain
1個3枚入 ¥1,458(税込)
賞味期限 21日

f:id:frankie17:20210618192124j:plain

缶入りは一つ一つが一口サイズですが、こちらは直径約6センチと大きめ。3枚入りです。

お味の方は過去記事にも詳しく書いているので、そちらをご覧ください。

www.hw-frankie.com

f:id:frankie17:20210618192127j:plain

こちらもリボンは何色か選べるようになっていました。
私はパープルをチョイス。

f:id:frankie17:20210618192119j:plain

こちらは初日に行った時にもまだ十分に用意がありました(30人目くらいに並んでいましたが、まだまだ残っていました)。





今回の催事では、クッキー缶各種は安定の人気として、それ以外では『サブレ・オ・キャラメル』、『マドレーヌクリームレモン』あたりが大人気だったようですね。

f:id:frankie17:20210618172001j:plain

他にも、次女のリクエストで、クッキー缶もお持ち帰りしてきました。
ちなみに、クッキー缶は3種類、1人各2個の個数制限がありました。

こちらのクッキーに関しては、何度も過去記事に登場しているので、そちらを参照してくださいませ。

以前はオンラインでもわりと出会えることがあった『マモンエフィーユ』さんのお菓子ですが、最近はいつのぞいても売り切れていることが多いので、催事は嬉しい限りです。

f:id:frankie17:20210618194650j:plain

今回はちょっと大変でしたが、それ以上に美味しいお菓子をたくさん購入することができたので、よかったです。

神戸まで足を運ぶことを思えば、このくらい待つのはまだ楽なのかな?なんて思ったりもしますが、さすがに2時間以上はもう無理です(笑)

me-f.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com