お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『パレスホテル東京』プティフールセック缶。11種類の美味しさが詰まったおすすめのお菓子。

今日は父の日ですね。
私の父はもうずいぶん前に亡くなりましたが、父の日のみならず、あらゆる場面で父のことは思い出します。

破天荒な性格からは想像もつかないくらいのグルメで、とりわけスイーツは大の好物。そんな人でした。

私のお菓子好きも、この父から影響を受けたもので、幼い頃から和菓子、洋菓子問わず、東京のあちらこちらから美味しいお菓子を買ってきてくれ、一緒に楽しんだものです。

父とはよく二人でお茶も飲みに行きました。
昭和の時代なので、喫茶店かホテルのティールームがほとんどでしたが、とりわけホテルでコーヒーとケーキを楽しんだのは、よき思い出です。子供にとって、あの静けさと物々しさは、ある種特別な空間で、そこで供されるもの全てが極上で特別なもの(味)に思えたものです。

今日はたまたまそんなホテルの前を通りかかり、父と過ごした数々の美味しい日々を懐かしく思い出したのでした。。。





ということで、本日はホテルのお菓子です。

久しぶりのクッキー缶になりますが、こちらは『パレスホテル東京』さんの『プティフールセック缶』。

f:id:frankie17:20210620104628j:plain

ホテル内にある「スイーツ&デリ」では、ケーキや焼き菓子、パンまで、美味しものがたくさんあります。

今はオンラインショップでお取り寄せもできますし、百貨店で催事出店されていることもあり、パレスホテルまで行かずともお買い物できてしまいます。




プティフールセック缶

f:id:frankie17:20210618070800j:plain
1個 ¥4,320(税込)

なんと11種類のサブレが詰まっています。
これがどれも贅沢で、一つ一つ食べるのが、本当に楽しい!

f:id:frankie17:20210618070850j:plain

なかなかのお値段ですが、この内容と量を見れば納得!

とっても満足感が高い、おすすめフールセックです。

f:id:frankie17:20210618070854j:plain

どんなお菓子が詰まっているのか、一つずつご紹介。

SABLE CARAMEL SALE
f:id:frankie17:20210618070907j:plain
サクサク生地に塩キャメルがたっぷりコーティングされたサブレ。
キャメルの塩がしっかり効いています。

SABLE CHOCOLAT
f:id:frankie17:20210618070922j:plain
フランス産のカカオを使用したサクサク食感サブレ。
カカオの苦味と風味がしっかり!

GIANDUIA
f:id:frankie17:20210618070945j:plain

ラングドシャの筒状コルネはチョコレートコーティング。
中にはジャンドゥージャクリームが詰まっています。

f:id:frankie17:20210618070941j:plain

アーモンドのトッピングも相まって、とってもナッティー。

SABLE CANNELLE ANANAS
f:id:frankie17:20210618070959j:plain
大好きなジャム入り!

ザクザクっとした硬めのサブレで、パイナップルジャムをサンド。

パイナップルの風味と酸味が最高!

SABLE BERGAMOTE
f:id:frankie17:20210618071012j:plain
サクサクと軽い、アールグレイの茶葉をミックスしたサブレ。
ほんのりとした甘さとベルガモットの香りで、とっても優しい味わい。

SABLE FRAISE
f:id:frankie17:20210618072020j:plain
ピンク色のパウダーをまぶしたサブレは、ストロベリーの香りが濃厚です。
しっかりとフルーツの酸味もあり、華やかな味わい。

SABLE SAKE
f:id:frankie17:20210618072036j:plain
小さくてとても柔らかいサブレ。
お砂糖の甘さの中、わずかにお酒の香りがします。
とても上品なお味です。

SESAMI STICK
f:id:frankie17:20210618072059j:plain

胡麻の風味とバターのコク、深みのある蜂蜜の香りと甘さが詰まったスティック。

f:id:frankie17:20210618072054j:plain

濃厚な味わいがあとを引きます。。。

FLORENTIN
f:id:frankie17:20210618072116j:plain

キャメルとアーモンドのみの美味しさがいっぱい!

f:id:frankie17:20210618072120j:plain

とても薄く、平たく、細長い形状も食べやすくて好き。

MATCHA COOKIE
f:id:frankie17:20210620101324j:plain

抹茶の香り漂うほろ苦いラングドシャで、ホワイトチョコレートをサンド。

f:id:frankie17:20210620101321j:plain

まろやかなチョコレートの甘さと、抹茶の苦さは相性バツグンです、

f:id:frankie17:20210620101327j:plain

POLVORON
f:id:frankie17:20210620101345j:plain
崩れてしまいそうなほど、ホロホロと柔らかい素朴な味わいの生地を、和三盆の優しい甘さが包んで、なんとも美味。。。





以上11種類、とっても個性豊かなお菓子が詰まっていて、全種類を一つずつ食べるだけで大満足!

私のお気に入りは、強いて言えば、パイナップルジャムの入った「SABLE CANNELLE ANANAS」と紅茶のサブレ「SABLE BERGAMOTE 」そして、優しい味わいの「POLVORON」。
もちろん、他もみんな美味しい!

この『プティフールセック缶』の他に、下の写真にある
『ココナッツサブレ缶』
『シナモン&ジンジャーサブレ缶』
もあります。

f:id:frankie17:20210620102255j:plain
[画像]パレスホテル東京 オンラインショップより
こちらからお取り寄せもできます。
store.palacehoteltokyo.com

このレーズンウィッチも!
www.hw-frankie.com