お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

銀座三越催事『カフェ タナカ』ビスキュイ・グラン・ドゥ。予約購入した新作クッキー缶。

f:id:frankie17:20210624175223j:plain

本日2度目の投稿は前回に引き続き、

『CAFE TANAKA(カフェタナカ)』さんです。

前回、記事が長くなりすぎたので、いつものように2分割(笑)
今回は購入したお菓子の紹介になります。





このブログでも久しぶりの『カフェタナカ』さんですが、前回の投稿で【備忘録】として書いた通り、現在、三越銀座店で期間限定で出店中です。
【6月23日(水)〜6月29日(火)まで】

いつもは行列に並ぶところですが、今回はあらかじめオンラインでの予約購入でした。

f:id:frankie17:20210624175352j:plain

詳しくはこちらの前記事をのぞいてみてくださいませ!


www.hw-frankie.com



さて、今回のお目当ては今年の新作、
『ビスキュイ・グラン・ドゥ』です。

f:id:frankie17:20210624174801j:plain
1個 ¥5,400(税込)

f:id:frankie17:20210624174808j:plain

シンプルを極めた素朴で贅沢な味わいのビスキュイ

そんな言葉が添えられている通り、シンプルで飽きのこない、2種類のビスキュイがたっぷり、60枚も詰まっています。

ビスキュイ・ブール・アマンド

f:id:frankie17:20210624174852j:plain

AOPバターの風味たっぷりの、シンプルなビスキュイ。

f:id:frankie17:20210624174856j:plain

ザクザクとした食感に、お粉の素朴な味わいが楽しめる定番中の定番ですね。

f:id:frankie17:20210624174859j:plain

こちらのブログでも過去記事に登場しているので、詳細は割愛します。


www.hw-frankie.com

ビスキュイ・ブール・カフェショコラ

f:id:frankie17:20210624174757j:plain

こちらは初めてのお味見です。

「カフェ」である「タナカ」さんのコーヒー、そして自社農園であるサントメ島ショコラのコラボとなったら、美味しくないわけがありません。

f:id:frankie17:20210624174805j:plain

かなりコーヒーの香りが濃厚。。。
と、、思ったら、後からチョコレートが追いかけてきた!

f:id:frankie17:20210624174811j:plain

噛むごとにコーヒーの芳醇な香りと苦味が。その中に包まれるようにカカオがチラチラと顔を出してきます。

f:id:frankie17:20210624180051j:plain

ショコラ生地の中には、小さく砕いたコーヒービーンとチョコレートがミックスされていて、わずかな歯応えがあります。

やっぱり、とっても美味しい〜!





缶のデザイン

缶も素敵に変身していました!

f:id:frankie17:20210624175037j:plain

丸みのある白いシンプルなロゴ入り缶はそのままですが、こちらは一仕事加わっています。

f:id:frankie17:20210624175034j:plain

缶の外側に凹凸のある模様があしらわれていて、ちょっぴり高級感アップ。
これがすごく素敵で、贈り物にしても映えそうです。

f:id:frankie17:20210624175042j:plain

缶の大きさは、『シュクレ缶』よりは小さくて、『プティプルミエ缶』よりは大きく、『シンプリシテ』の倍サイズといえば、わかるでしょうか?

f:id:frankie17:20210624175737j:plain

このサイズも上品で、食べ終わった後にも小物入れとして楽しめそうです。

f:id:frankie17:20210624174943j:plain





『カフェタナカ』さんのオンラインショップに、『ビスキュイ・グラン・キャトル』があります。見た目は『ビスキュイ・グラン・ドゥ』とよく似ていますが、内容は違いますので。。。念のため。

こちらは4種類のお味が入っているそう。

f:id:frankie17:20210624165223j:plain
画像『CAFE TANAKA 』さんInstagramより

こちらはまだお試ししていないので、次なるチャンスを狙っていこうと思っています!

久しぶりの『CAFE TANAKA』さんのビスキュイだったので、缶を開けた途端に家族みんながパクパク。。。
60枚が翌日には空になっていました。美味しいお菓子は止まらないものなのです。


www.cafe-tanaka.co.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com