お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

百貨店催事『オスピターレ』博多バリバリのあまおう味とスフォリアテッラ。

ブログの投稿について、いつもどのお菓子を先にアップするかが悩みどころになっています。
お菓子以外にも、美味しかったものも記録しておきたいとも思うので尚更です。

食べた順からが一番いいのですが、一度にあれこれ封を切ったりするので、食べるのにブログを書くのが追いつきません。

そのせいで、タイムリーではない、いわゆる「タイミングを外す」こともしばしばです。特に期間限定などのお菓子の時は、頑張って期間中にアップを!と思っていますが、例えばデパ地下催事の最終日に飛び込みで行った時などは、ちょっと難しくなります。

今日のお菓子もそんな一つです。

f:id:frankie17:20210702175856j:plain

以前、百貨店催事で出会い、すっかり気に入ってしまい、お取り寄せまでした『博多バリバリ』。
池袋東武の催事、『福岡よかもんフェア』に出店していると知り、最終日に慌てて行ってまいりました(笑)

もうとっくに終わってしまった催事ですが、『オスピターレ』さんのお菓子はネット通販もあるので、備忘録としてアップしておくことにします。





博多バリバリ あまおう

f:id:frankie17:20210702175939j:plain

今回のお目当ては、なんと言ってもこれ!『博多バリバリ』のあまおう。
これまでお試ししたことのないフレーバーです。

封を切っただけで、イチゴの香りがほわ〜ん。

f:id:frankie17:20210702175942j:plain

表面の生地は薄くて細いのがグルグル。
バターは一切使用されておらず、オリーブオイルがたっぷり使われ、バリバリッとしていてます。

f:id:frankie17:20210702175946j:plain

中にはあまおういちごのピューレを加えたチョコレートがたっぷり。ずしりと重さを感じるくらいです。

f:id:frankie17:20210702175949j:plain

サンドされているチョコレートは、ジャリジャリっとした食感があります。

バリバリのにジャリジャリ。。。
歯応えの嵐ですね(笑)

いちごの風味たっぷりの甘いチョコレートと、オリーブが香るバリバリ。

ピスタチオも美味しいですが、あまおういちごもすごく美味しい!

このバリバリ感がクセになるのです。

f:id:frankie17:20210702170529j:plain

ただ、すごく食べづらいです(笑)
ガブッと噛むと、バリバリが飛び散るので、私はグルグルと周りから少しずつ攻めます。

博多バリバリ ピスタチオ

f:id:frankie17:20210702180101j:plain

こちらは以前、ブログにアップしたオリジナルのバリバリです。

f:id:frankie17:20210702180105j:plain

詳細は過去記事で。。。

www.hw-frankie.com





スフォリアテッラ

f:id:frankie17:20210621224017j:plain

スフォリアテッラも以前ブログに投稿済みですが、新しいお味が出ていたので、お持ち帰りしてきました。

以前はそのまま仕切りのある箱に詰められていましたが、今回は一個ずつ小袋に入っていました。

この方が、そのままガブリといけるので、断然食べやすいですね。

f:id:frankie17:20210621224014j:plain

今回はこれまでお味見したことのないフレーバーを3種選んでみました。

ピスタチオ
f:id:frankie17:20210621223959j:plain

まったりとしたピスタチオクリーム。ナッツの香りがもう少しあると嬉しい。

f:id:frankie17:20210621223955j:plain

レモン
f:id:frankie17:20210621224007j:plain

レモンの香りと酸味のあるクリーム。

f:id:frankie17:20210621224011j:plain

いちご
f:id:frankie17:20210621224024j:plain

いちごは結構甘めで、いちごシロップみたいな味わい。お子さんが好きそう。

f:id:frankie17:20210621224021j:plain

このお菓子はもう絶対的に、皮が主役ですね。このパリパリ感が命!というくらいに、食感を楽しむものとしていただいています(笑)

なので、個人的にはクリームはもう少し少なくていいくらいです。

f:id:frankie17:20210621224003j:plain

お取り寄せでは、タイミングにもよると思うのですが、結構売り切れていることも多いようです。

福岡にしか店舗がないので、また催事出店がある時には、足を運ぼうと思っています。


ospitale.shopselect.net


www.hw-frankie.com