お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

福岡『ロン・ポワン』クルミと塩キャラメルロールとラムレーズンロールをお取り寄せ。

先月のことになりますが、いつものように『婦人画報のお取り寄せ』というサイトを巡っていた時、美味しそうなお菓子を見つけ、早速お取り寄せしてみました。

福岡にあるパンとフランス菓子のお店
『Rond Point(ロン・ポワン)』さんのロールケーキです。

ビジュアルからして期待がふくらむロールケーキですが、これが想像以上の美味しさで、思わず福岡に飛んで行きたくなりました(笑)
無理ですが。。。

『婦人画報のお取り寄せ』では、2種類のロールケーキがセットで販売されています。

f:id:frankie17:20210702162351j:plain
2本セット ¥3,888(税込)
送料 ¥990
お取り寄せ合計 ¥4,878





クルミ・塩キャラメルのプレミアムロール

f:id:frankie17:20210702162333j:plain

塩キャラメル味の生地とクリームに、思い切りクルミを散りばめた贅沢なロールケーキです。

f:id:frankie17:20210702162337j:plain

周りに糖衣がけしたクルミが「これでもかっ!」というくらいゴロゴロ。

f:id:frankie17:20210702162347j:plain

しっとりと柔らかいスポンジで、クルクルっと塩キャラメル味のバタークリームを巻きこんでいます。

f:id:frankie17:20210702162358j:plain

わずかな塩気と苦味のあるキャラメル風味のバタークリームが、とっても美味!

f:id:frankie17:20210702163246j:plain

ザクザクとしたクルミの歯応え、ナッツの香ばしさとお砂糖の優しい甘さが加わると、さらに美味しさアップです。

f:id:frankie17:20210702163042j:plain

このロールケーキはカットするのがとっても難しいです(笑)
なんといっても、大きなクルミのカケラがゴロゴロのっています。おまけに糖衣がけでカリカリ。ナイフはすんなり入りません(笑)

ボロボロとクルミが落ちるのは気にせず、スパッと切って、パクッといただきましょう。

本当にとっても美味しいので!





ラムレーズンロール

f:id:frankie17:20210702162340j:plain

上質なバタークリームとラムレーズンをふんわり生地で巻き込み、周りはマカダミアナッツをミックスしたホワイトチョコレートで完全コーティングした、こちらもまた贅沢なロールケーキ。

f:id:frankie17:20210702162343j:plain

スポンジ生地はしっとり、ふんわりしています。

f:id:frankie17:20210702162354j:plain

このバタークリームがとって美味しい!
他の素材を邪魔しない、シンプルを極めたクリーム。私にとって理想的なバタークリームかも。。。

f:id:frankie17:20210702163039j:plain

ラム酒漬けのレーズンも大粒で歯応えよく、レーズンの旨味もしっかり!

f:id:frankie17:20210702163050j:plain

ホワイトチョコレートも甘さ控えめで、とってもまろやかですが、マカダミアナッツがミックスされているので、ほのかにナッツの香ばしさも感じられ、とってもよいアクセントになっています。

f:id:frankie17:20210702163034j:plain

どこから食べてもしっかりとラム酒が香りますが、それほどアルコールは強くありません。





この店のバタークリームが、とにかく本当に美味しくてビックリ!大当たりです。

f:id:frankie17:20210702163201j:plain

賞味期限は、お取り寄せの場合は冷凍で届くので、冷凍庫で約2ヶ月。
解凍後も冷蔵庫で、「クルミと塩キャメル」の方は2日間、「ラムレーズン」は5日間です。

賞味期限が比較的長いので、ゆっくり少しずついただけるのが嬉しいですね。

f:id:frankie17:20210705171524j:plain

バタークリームを巻き込んだロールケーキは大好きなお菓子の一つですが、またまたすごいのを見つけちゃいました(嬉)

私は『婦人画報のお取り寄せ』を使いましたが、『ロン・ポワン』さんからも直接お取り寄せできます。
こちらでは、上でご紹介した以外のロールケーキもありますよ。


www.rond-point.jp

fujingaho.ringbell.co.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com