お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『ブルトンヌ』夏限定クッキー缶〈シトロン〉新しいお味も詰まったブルターニュクッキーアソルティ。

f:id:frankie17:20210706172758j:plain

本日は久しぶりの、
『BRETONNE(ブルトンヌ)』さんです。こちらから新しいお菓子が出ると、ついつい手が出ます(笑)
とりわけ、クッキー缶はマスト。

今回、新しくシトロン缶が出るということで、発売前から待っていました。

『ブルトンヌ』さんは都内にも数店舗あるので、いつもなら直接買いに行くのですが、今回はなるべく人混みへの外出を減らすために、初めてお取り寄せをしてみました。

f:id:frankie17:20210706171924j:plain

お取り寄せは『ブルトンヌ』さんの公式オンラインショップからです。
予約購入という形で、発売前にポチッとしておきました。
到着日の指定もできるので、発売日の7月1日着でお願いし、その通り到着!

なんとなく送料がもったいない気もしましたが、気乗りしないときは外出しないに限ります。





それにしても、期待を裏切らない素敵な缶です。『ブルトンヌ』さんのクッキー缶は、これまでペパーミントグリーン、ピンクとありましたが、今回は爽やかなイエローときました!

f:id:frankie17:20210706171836j:plain

クッキー缶は可愛いので、ついつい取っておきたくなりますが、そうすると置き場所に困るので、食べたら処分するようにしています。
それでも、『ブルトンヌ』さんのクッキー缶は、私の中で一番のお気に入りなので、これだけは各色1個ずつはキープしています。可愛すぎて捨てられません(笑)





ブルターニュ クッキーアソルティ〈シトロン〉

f:id:frankie17:20210706172446j:plain
1個 ¥2,592
送料 ¥770
お取り寄せ合計 ¥3,362

夏限定のクッキーアソルティです。

シトロンフレーバーのクッキーが中心というわけではなく、定番から限定フレーバーまで、6種類の「爽やか」なお味が詰まっています。

バニラ・シトロン・カレ
f:id:frankie17:20210706172513j:plain
5枚入

お砂糖のザラザラとクッキーのサクサクとした歯応え。
バニラの甘い風味の中に広がるレモンがとっても爽やか。

フランボワーズ
f:id:frankie17:20210706172527j:plain
4枚入

ガリガリとかなり噛みごたえのある生地ですが、それがこのクッキーの美味しさです。
甘いフランボワーズの香り、そしてわずかな酸味が広がります。

とっても好きなクッキーです。

ディアマン・オ・テ
f:id:frankie17:20210706172551j:plain
3枚入(限定)

アールグレイの香りがほんのりの、紅茶のクッキー。
生地は優しい甘さですが、サイドのお砂糖がザラザラっと甘さを上げてくれます。

サブレ・オランジュ
f:id:frankie17:20210706172609j:plain
3個入(限定)

ザクザクとしたしっかり目の歯応えある生地。噛んでいると、ふんわりとオレンジの香りが広がってきます。

ガレット・ブルトンヌ・ドゥミ
f:id:frankie17:20210706172626j:plain
2個入

甘さ控えめでほんのり塩気のあるブルトンヌ。
小麦粉の美味しさ、バターの芳醇な香りがしっかり楽しめます。
安定の美味しさですね。

アプリコット
f:id:frankie17:20210706172643j:plain
6個入(限定)

大好きなジャム入りクッキーです。

バター香るサクッと柔らかいクッキーと、酸味を抑えたフルーティーなアプリコットコンフィチュールの組み合わせ。
やっぱり美味しい!






どれも安定の美味しいクッキーばかり。
『ブルトンヌ』さんは、クッキーのみならず、たくさんの焼き菓子があり、ショップをのぞくのが楽しみなお店でもあります。
今回はお取り寄せにしましたが、やっぱり直接店舗に行って、ついでのお菓子を買いたかったわ。。。などと思ったのでした。

f:id:frankie17:20210706172708j:plain

www.bretonne-bis.com

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com