お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『ユヌクレ』のパンセットをお取り寄せ。breakfastは個性豊かで贅沢な美味しさがいっぱいです。

今日も暑かったです。。。
ちょっと買い物へ出ただけで、汗だく。
もう火を使ってランチを作る気もなくなります。

そんな時、美味しいパンがあると便利です。
冷蔵庫にあるチーズやハム、パテなどで、ささっとランチが食べられるので。

最近は美味しいパンをお取り寄せしたりして楽しんでいるので、たま〜にお菓子ではなくパンネタも登場していますが、今日もパンでまいります。

こちらは過去に何度か登場している、豪徳寺の人気ベーカリー『uneclef (ユヌクレ)』さんのパンセットです。

f:id:frankie17:20210710174058j:plain

最初にお取り寄せしてから、もたもたとしていたら、投稿する前に後続のリピート便が届いてしまい、慌ててアップしました(笑)

f:id:frankie17:20210710175258j:plain 
breakfast set ¥3,153(税込)
送料(冷蔵便)¥1,370
お取り寄せ合計 ¥4,523

前回ご紹介したパンセットは「lunch set」でしたが、今回は甘い系の詰まった「breakfast set 」です。





食パン

f:id:frankie17:20210710174719j:plain

ふわりとした生地は、ほんのりと甘みが。

f:id:frankie17:20210710174723j:plain

こちらはそのまま、好きなジャムをぬったり、トーストしてバターでこっくりといただいたり。

f:id:frankie17:20210710174715j:plain

たまごサンドなどにしても美味しく、食べ方を選ばないパンです。

フォカッチャ

f:id:frankie17:20210710174804j:plain

ニンニクやオレガノ香る、とってもイタリアンな味わいのフォカッチャ。

f:id:frankie17:20210710174800j:plain

ドライトマトもたっぷり練り込まれていて、独特の甘みがあります。

f:id:frankie17:20210710174807j:plain

ドライトマトのフルーティーな味わいと、オリーブオイルの風味。

f:id:frankie17:20210710174757j:plain

このフォカッチャにさらにトリュフオイルをたらすと、至福の美味しさです。。。

f:id:frankie17:20210710192216j:plain





レーズンとオレンジピール

f:id:frankie17:20210710174854j:plain

オレンジのフレッシュな香りいっぱい!

f:id:frankie17:20210710174844j:plain

レーズンのコクのある甘みと、オレンジピールのほのかな苦味がマッチ。

f:id:frankie17:20210710174851j:plain

とにかくここまでオレンジの香りがきいたパンは珍しいです。

f:id:frankie17:20210710174847j:plain

ものすごく美味しくて、そのまま千切りながらパクパクいってしまいました(笑)

マフィン

f:id:frankie17:20210710174927j:plain

このマフィン!すごいのです!

f:id:frankie17:20210710174915j:plain

全粒粉を使ったマフィンなのですが、このコーングリッツ感!

f:id:frankie17:20210710174920j:plain

細挽きで目立たないけれど、食感にインパクトがあり、ものすごく美味しい!
ちょっと感動のマフィンでした。

f:id:frankie17:20210710174923j:plain

私はコーングリッツが大好きで、ピザのドウにまでたっぷりくっつけて焼くくらいなので、マフィン+コーングリッツはまさにストライクゾーンでした。

チェリーと晩柑

f:id:frankie17:20210710175039j:plain

周りカリッとハードな焼きで、中はもちもち。

f:id:frankie17:20210710175036j:plain

晩柑のキリッとした香りと、チェリーの甘酸っぱさ。これまたグッドな組み合わせです。

桃とほおずき

f:id:frankie17:20210710175125j:plain

ほおずきのパンは初めてでしたが、独特の味わいですね。

f:id:frankie17:20210710175122j:plain

ほおずきのしゃくしゃくとした歯応え。

f:id:frankie17:20210710175128j:plain

ほおずきのわずかな苦味と酸味がアクセントになり、桃の優しい甘さが広がり、これまた美味しい!

レモンのブリオッシュ

f:id:frankie17:20210710175212j:plain

生地は確かにブリオッシュなのですが、もうこれはお菓子カテゴリーにいれてもいい!というくらい、甘い美味しさいっぱい!

f:id:frankie17:20210710175216j:plain

トップにクランブルが散りばめられ、ほのかにカルダモンが香ります。

f:id:frankie17:20210710175209j:plain

生地が全体的にしっとりなのは、レモンのアーモンドクリームとジャムがたっぷりミックスされているから。これがまた美味!

f:id:frankie17:20210710175220j:plain

レモンの風味広がる中で、カルダモンがお口の中でじわじわと見え隠れ。目立たないくせに、大きなアクセントになってしまう仕事師。スパイス好きなのでたまりません。





もう、こちらのパンは何を食べても「美味しい」としか言えず申し訳ないです(笑)
しかし、「プロの作るパンは違う!」と食べるたびに感動するほど、美味しいのですよ。

我が家の外国人夫も、こちらのパンは大好きで、「お取り寄せできるけど、また食べる?」と尋ねると、いつも「ここのパンなら、いくらあってもNOとは言わないよ」ととってもお気に入りです。

おまけのパンを入れて頂いたり。。。
このような心遣い、とても嬉しいものです。

f:id:frankie17:20210710191048j:plain

ごちそうさまでした。

最近のお取り寄せ状況ですが、お菓子類や甘いパンは相変わらずすぐに売り切れてしまいますが、セイボリー系は落ち着いた様子。
売り切れになっていないときには、すかさずポチッとしています。

uneclef.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com