お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『カノーブル』のバターサンド。3ヶ月待ちのお取り寄せで味わう至福。

今日は終始曇り空の東京。夏のような暑さではなかったので、ホッとしました。
ただ、今週終盤はまた暑くなるとのこと。
梅雨明けまで、もうあと一歩です。

最近暑い中バタバタと動き回っていたら、なんだか疲れてしまって、食欲が落ちました。

しかし、そんな時でも甘いおやつだけは、スルスルと胃袋に落ちてくれるので、元気でいられます!

美味しいお菓子を食べると、免疫が上がる気がしますが、どうなのでしょうかね(笑)

では、本日のお菓子にまいります。





以前このブログでも登場した「食べるバター」で人気の『CANOBLE(カノーブル)』さん。

バターにこだわったお店だけに、こちらのバターサンドがずっと気になっていたのですが、お届けまでにかなりの時間を要すると聞いていて、長いこと迷っていましたが、どうしてもお味見がしたい!と、とうとうお取り寄せをしました。

f:id:frankie17:20210712232648j:plain

それから何ヶ月待ったでしょうか?

2月の半ばに注文をし、届いたのが6月の半ば、ちょうど4ヶ月待ったということですね。

3ヶ月くらいは待つとのことで、それを承知で注文したので、気長に待っていましたが、発送のメールを頂いたときには忘れていました(笑)

しかし、これが「待った甲斐あり!」と言うくらい、すごかったのです。

まず、お箱は『カノーブル』さんぽいマーブル模様で、鮮やかなピンクです。

f:id:frankie17:20210712232750j:plain

こんなメッセージが(笑)

“バターのすべてを知ってるわけではないのよ”

みたいな(笑)

f:id:frankie17:20210712232736j:plain

その下に、たっぷりのバタークリームがサンドされたバターサンドが6個。

CANOBLE THE BUTTER SAND

f:id:frankie17:20210712232758j:plain
6個入 ¥2700
送料 ¥1,150
お取り寄せ合計 ¥3,850

「バターサンドの皮を被ったバター」
そう書かれている通り、クッキーは薄めでバター比率がいい塩梅です。

f:id:frankie17:20210712232754j:plain

クッキー部分を指で摘むと、バターの脂がしっかりつくほど、クッキーにもバターがしっかりと使われています。

f:id:frankie17:20210712232739j:plain

クッキーはザクザクとした、しっかり食感。
結構甘さがあり、何よりバターの風味がたっぷり。

f:id:frankie17:20210712232743j:plain

中のバタークリーム⁉︎
クリームというよりも、美味しいバター?

f:id:frankie17:20210712232801j:plain

粒々っとしたゲランドの塩のまろやかな塩気、そしてファッジのような食感にキャラメルのような風味があります。

f:id:frankie17:20210712232915j:plain

こんもりバター。これだけでも美味しい。
クッキーもバタークリームも文句なし!

f:id:frankie17:20210712232911j:plain

とにかく「極上」と言うに相応しいバターサンドです。





もう一つ、バターケーキという、とっても美味しそうなものがあります。
すぐに買えるのなら、速攻でお取り寄せしたいところですが、こちらもお届けまで3ヶ月〜6ヶ月なんですって!
迷っています。。。

オンラインショップを見ると、他の食べるバターも同じように、お取り寄せには時間がかかるようです。お試ししたいフレーバーがあったのですが。。。
とっても人気なのですね。

とりあえずは、またどこかの百貨店催事で、ばったり出会う!そんな偶然を待とうかなと思います。


depa.stores.jp

www.hw-frankie.com