お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

南青山『buik』のスイーツ。キャロットケーキ&サワーチェリーとイチゴのパイ。

今日は、昨日投稿した南青山の『buik』さんの続きで、デザート編です。

www.hw-frankie.com


f:id:frankie17:20210725195914j:plain

こちらのお店、焼き菓子などもたくさんあるのですが、今日はその中から2つのお菓子を。





サワーチェリーとイチゴのパイ

f:id:frankie17:20210702085821j:plain

とってもみずみずしい、酸っぱいパイ。
チェリーのフレーバーがメインで、ストロベリーはちょっぴり仄めかすくらい?(笑)

f:id:frankie17:20210702085804j:plain

パイの端っこはしっかり焼かれていて、ザクザクとしたハードな食感です。

f:id:frankie17:20210702085808j:plain

表面にしっかりグラニュー糖がまぶしてあり、これが酸っぱいフィリングとピッタリです。

f:id:frankie17:20210702085814j:plain

私は酸っぱいものが大好きなので、こんなフルーツの酸味を思い切り出しているお菓子はすごく好みです。

f:id:frankie17:20210702085811j:plain

ビジュアルから、とてもヘビーな感じですが、フルーツの爽やかのせいか、割と軽めなスイーツです。

f:id:frankie17:20210710144922j:plain

実は、ランチBOXでお腹がいっぱいになってしまったので、少し時間を置いてからいただいたのですが、これならランチ後の別腹にも、すんなり収まっていたでしょう。




キャロットケーキ

f:id:frankie17:20210702085919j:plain

しっとりとした生地には細かい人参と、大きめのクルミ、レーズンがミックスされています。

f:id:frankie17:20210702085916j:plain

シナモンの効き具合は、強からず弱からずのいい塩梅で、誰にでも楽しめそう!

f:id:frankie17:20210702085929j:plain

クリームチーズのフロスティングは、程よく酸味があり、甘さを控えたクリーミーな味わい。

f:id:frankie17:20210702085922j:plain

お料理でも思ったのですが、こちらのお店は本当にハーブやスパイスの使い方が上手ですね。

最近、暑いのでウォーキングも休みがちなのですが、こちらのスイーツをお目当てなら、頑張れそうです(笑)

f:id:frankie17:20210720235836j:plain

buik.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com