お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

茅ヶ崎『メゾンボングゥ』のラムレーズンバターサンドをお取り寄せ。

相変わらず美味しそうなバターサンドを見つけると、お試しに走っておりますが、こちらもかねてから狙っていたバターサンドです(笑)

バターサンドと言っても、今はさまざまなフレーバーが登場していますが、色々とお試ししてみたものの、やっぱり私はオーソドックスなものが一番好きなようです。

こちら『MAISON BON GOUT(メゾンボングゥ)』さんのバターサンドも、以前ネットショップで見てから、いつかお試ししたいと思っていたものです。

神奈川県茅ヶ崎にあるフランス菓子のお店で、コンフィチュールなどもあるので、一度のぞいてみたいと思っていたお店でもあります。

しかし、お隣の県で十分日帰りできる距離とはいえコロナ禍です。足を運ぶよりはお取り寄せをしようかとネットショップをチェックしていたのですが、ちょうどバターサンドがブームだったのか、売り切れでなかなか買うことができませんでした。

f:id:frankie17:20210727002907j:plain

それからずっと、ネットショップを眺めていましたが、なかなかプレーンオンリーという好みのバターサンドが出てきません。

先日、ようやくお試ししたかったバターサンドがでたので、すかさずポチッとしました。

注文から3日目、クール便でのお届けでした。

f:id:frankie17:20210727003259j:plain

お箱はシンプルな白。そして白いサテンのリボンで、とっても上品なデザイン。

f:id:frankie17:20210727003245j:plain

中もきちんと感が出ていて、ギフトにも喜ばれそうです。





ラムレーズンバターサンド

f:id:frankie17:20210727003232j:plain
6個入 ¥2,330(税込)
送料(クール便)¥777
お取り寄せ合計 ¥3,107(税込)

f:id:frankie17:20210727003238j:plain

サンドされているバタークリームが、とても美しい。。。
食べてしまうのがもったいないほど、綺麗なお菓子です。

f:id:frankie17:20210727003235j:plain

クッキーは厚過ぎず薄過ぎず、ホロっと柔らかい生地。ほんのりとした甘さがあります。

f:id:frankie17:20210727003248j:plain

生バターを使ったバタークリームはほんのりとした甘さがあり、リッチで濃厚な味わい。
美しい形をキープしているだけ、バタークリームはカチリとしていますが、口の中に入れた途端にサラリと溶けていきます。

f:id:frankie17:20210727003255j:plain

レーズンにかなりしっかりラムがきいているせいか、わりとアルコール強めの仕上がりになっています。

f:id:frankie17:20210727003302j:plain

総じて「正統派バターサンド」という印象のお味で期待通り。とっても好みでした。

f:id:frankie17:20210727003534j:plain

私がネットショップをのぞいた時には、『ショコラ』や『フランボワーズライチ』とセットになっていたものもありました。

オーソドックスなものだけでなく、いろんなフレーバーをお試ししたい方にも、チョイスがあるので、お好みで選んでみたらいいかなと思います。


www.maison-bon-gout.com