お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『紀ノ国屋』トリュフ風味のナッツ、おかき、ポテトチップス。変わったお菓子が見つかる、おすすめのスーパー。

甘いものが続いているので、今日はちょっと違ったお菓子のご紹介です。

『紀ノ国屋』さんというスーパーに並んでいるトリュフを使ったスナック。最近かなり目立つところに陳列されています。


『紀ノ国屋』さんのトリュフといえば、こちらがかなり有名です。

www.hw-frankie.com


このブログの記事の中でも、かなりアクセスが多い、トリュフを使った『紀ノ国屋』さんオリジナル商品。
これは、お菓子ではありませんが、食卓のお供に我が家ではとっても重宝しているものです。





『紀ノ国屋』さんでは、いつも食材などのお買い物をしますが、お菓子などの人気商品も結構あるので、必ずチェックしています。

以前は表参道駅そばの『紀ノ国屋』さんを利用していましたが、いまは渋谷スクランブルスクエアにも店舗ができたので、とっても便利になりました。

先日もお買い物ついでに、寄ってみたところ、夫のおつまみに最適なものを見つけました。

f:id:frankie17:20210715165608j:plain

『紀ノ国屋』さんのオリジナルというわけではないので、他のお店でもお取り扱いはあると思います。

森の黒トリュフ塩ナッツミックス

f:id:frankie17:20210715165444j:plain

個包装になっていますが、トータルで70gになるように包装されているということで、7個くらいの小袋に約10gずっといった感じ。

見た感じ、これくらいの量のナッツが入っています。

f:id:frankie17:20210715165441j:plain

ナッツの種類は、クルミとカシューナッツ、アーモンドの3種類です。
f:id:frankie17:20210715165451j:plain

かなりガツンと塩、そしてトリュフがきいています。

f:id:frankie17:20210715165448j:plain

結構、塩分が強めなので、小量でちょうどいいのかもしれません。
夫は「少な過ぎる!」と言いますが、成人病が気になるお年頃なので、これで十分です!

私は口寂しいと思った時に一袋だけ、いただいています。

塩トリュフ風味チーズあられ

f:id:frankie17:20210715165532j:plain

かなりの大容量、個包装込みで225グラムと、大きな袋にいっぱい入っています。

f:id:frankie17:20210715165528j:plain

おかきはころりんとしたお醤油味。

そんなおかきに包まれているのは、トリュフの香る塩カマンベールチーズのクリーム。

f:id:frankie17:20210715165538j:plain

こちらも「塩カマンベール」というだけに、かなり塩辛いですが、ブラックペッパーが効いていて、クセになるお味です。

f:id:frankie17:20210715165518j:plain


そして、こちらは夫のおつまみではなく、私の韓流ドラマ鑑賞のお供です。

トリュフ風味ポテトチップス

f:id:frankie17:20210729162347j:plain

見た目、普通のポテトチップスです。
そして、お味の方も普通の美味しいポテチ(笑)

f:id:frankie17:20210729162339j:plain

トリュフの香りは強くありません。
ほんのり感じる程度?と言いますか、、、マッシュルームっぽい風味がします。
そのキノコっぽい風味のせいか、後味がとってもいいのです。

f:id:frankie17:20210729162335j:plain

フレーバー以前に、このチップスはポテトの風味がしっかりあって美味しいので気に入っています。

f:id:frankie17:20210729162343j:plain

台湾のお菓子のようですが、『紀ノ国屋』さん以外ではまだ見たことがありません。

f:id:frankie17:20210729162331j:plain





昨日、渋谷へ出たついでに『紀ノ国屋』さんへ寄ってお買い物してきましたが、相変わらずオリジナルのジップロックやエコバッグは人気のようで、たくさんの人が集っていました。

私も『紀ノ国屋』さんのエコバッグは近所のお買い物に使っていますが、大きさも手頃で丈夫。なかなか使い勝手がよく、おすすめです。

お菓子だけでなく、調味料などもちょっと美味しそうなものがあったり、パンやお野菜なども美味しいので、「ちょっぴりお高いスーパーなのよね」と思いながらも、ちょこちょこのぞいてしまう魅力的なスーパーなのでした。。。


www.e-kinokuniya.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com