お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『ロイズ』ブルターニュフェア。キャラメルサレショコラって、これはもう塩キャメルです。

何だか暑かったり、更年期症状があったりだとか、どうも体調思わしくなく、家で毎日ダラダラと過ごしています。

お菓子ももうずっと買いに行っていないので、余計にモチベーションさがります。。。

最近は百貨店、特にデパ地下でのコロナ感染が目立ってきていて、さすがの私も足を踏み入れることはしなくなりました。

やっぱりこれからの時代、お買い物の主流はお取り寄せになるのでしょうか。。。
少しつまらないです。。。





今日のお菓子は前回同様『Royce(ロイズ)』さんのお菓子で、夏になると登場する「ブルターニュフェア」シリーズのもの。

キャラメル サレ ショコラ
f:id:frankie17:20210810152237j:plain

ブルターニュフェアはパッケージデザインがみんな同じなので、ちょっとわかりずらいのですが、こちらはキャラメルです。

f:id:frankie17:20210810152241j:plain

お味の方は「スイート」と「ミルク」の2種類。

f:id:frankie17:20210810152244j:plain

こうやってみると、チョコレートなのですが、チョコレートはコーティングされているだけで、メインはキャラメルです。

f:id:frankie17:20210810152247j:plain

北海道の生クリームとゲランドの塩を使ったキャラメル。

f:id:frankie17:20210810152301j:plain

ダークはチョコレートの風味もキャラメルと同じくらい強いので、よりチョコレート感が欲しいならこちらですね。

f:id:frankie17:20210810152254j:plain

こちらも自家製の塩キャラメルを「ミルク」チョコレートでコーティングしたもの。

f:id:frankie17:20210810152251j:plain

ミルクの方が、キャラメルの風味が強く出ていて、チョコレートよりも、完全にキャラメルが主役です。

ミルクのまろやかなコクと、塩の効いたキャラメルの美味しさ!

f:id:frankie17:20210810152234j:plain

これはチョコレートではなくキャメルです(笑)
『ロイズ』さんなので、もう少しチョコレートを強調してくるのかと思いましたが、ブルターニュで攻めているのでしょう!塩キャラメルでした(笑)

f:id:frankie17:20210810152257j:plain

どちらもしっかりと甘いです。
苦味のあるコーヒーなどをいただきながら、一粒ずつ楽しみたいチョコレート、、、キャラメルです。


www.royce.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com