お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『VANER 』のいい時間セットを通り寄せ。サワードウブレッドとサラミの美味しいセット。

これまではあまりパンを食べなかった私も、最近はとにかくよくパンを食べるようになりました。

家でのお昼ご飯など、「ひとりランチ」の時は、火を使ってあれこれ作るのも面倒なものです。
そんな時は、簡単にパンで済ませることも増えました。

f:id:frankie17:20210824085939j:plain

とりわけ『VANER(バーネル)』さんのサワードウブレッドはお気に入りで、夫に買いに行ってもらったり、お取り寄せをしたりと、リピートして楽しんでいます。





こちらも少し前にお取り寄せしたもので、サワードウブレッドのハーフサイズにサワードウレーズン、そしてこのパンによく合うというサラミがついた、
『いい時間セット』です。

f:id:frankie17:20210818135857j:plain
いい時間セット ¥2,100(税込)
送料(冷蔵便) ¥1,370
合計 ¥3,470(税込)

サワードウブレッドはハーフサイズですが?元々が大きいので、ハーフでもかなり食べ応えがあります。

f:id:frankie17:20210818135912j:plain

そして、『いい時間セット』のもう一つの主役であるサラミ!

東向島にある『Otis(オーティス)』さんの「Sumidaホワイト」です。
白カビで熟成させたスタンダードなサラミ
f:id:frankie17:20210818135931j:plain

このセットでは、わずか50gという少量ですが、とにかく美味しい!

f:id:frankie17:20210818135916j:plain

さすがパンの作り手が「このパンに合う!」と選んだだけあり、本当にパンと一緒にいただくと美味しいのです。

f:id:frankie17:20210818135901j:plain

できることならば、200グラムくらいあると、思い切り楽しめるのにぃ。。。

f:id:frankie17:20210818135923j:plain

熟成がきいたチーズなどではなく、スーパーに普通に売っているあっさりカマンベールチーズなんかと一緒に食べるのがお気に入りです。

f:id:frankie17:20210818135927j:plain

この日はスライスしたフルーツトマトと一緒にいただきましたが、もう何を乗せて食べても美味しいパンで、まさに冷蔵庫の中にあるものを適当に合わせるだけで、大満足な簡単ランチになります。

f:id:frankie17:20210818135908j:plain

結構たくさん食べてしまっても、小麦粉で胸焼けするようこともなく、消化もすごぶるよし。
食後感が本当に軽くて、デイリーにいただくパンには最高です。

f:id:frankie17:20210823094040j:plain

パン屋さんとしては品数少なめですが、もうこれで十分!というくらい、とっても美味しいサワードウブレッドなのでした。。。





ちなみに、サワードウブレッドのホールサイズもお取り寄せしてみましたが、かなりの大きさでした。

f:id:frankie17:20210821143747j:plain

並べたサワードウレーズンが、大人男性の拳よりも若干大きなサイズですが、それと比較しても、かなりの大きさなのがわかると思います。

f:id:frankie17:20210821143744j:plain

サワードウブレッドホール1個の入った『VANERスタンダードセット』は、レーズンサワードウ1個、カルダモンロール1個、シナモンロール1個、クロワッサン1個、パンオショコラ1個が入っていて、¥3,000(税込)でした。
一つ一つのパンが大きいので、なかなかリーズナブルです。

もうどんなサラミやハムでも美味しくいただけるのが嬉しい。
こちらは成城石井に置いてある、ブリーとカットサラミ、レバーパテ。

f:id:frankie17:20210823094108j:plain

どれもリーズナブルなので、普段使いにはおすすめです。

パテなんかと一緒にいただいても、最高です!

f:id:frankie17:20210823094104j:plain

こちらのパンは、一度食べると本当に癖になり、やめられません!

いつも箱にはハッピーな「Thank you」が添えられています!

f:id:frankie17:20210818135935j:plain


vaner.business.site

www.hw-frankie.com