お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

六本木ヒルズ『ブリコラージュブレッド』でひとりランチ。ラタトゥイユのエッグベネディクト。

今日の東京は久しぶりの夏日。
朝からすでに暑くて、早々にエアコンをつけました。

いきなり暑くなると、ちょっと食欲も減退するので、この暑さが去るまでは、しっかりお菓子を食べてしのごう!などと、不健康な事を考えています(笑)

しかし、本日のネタはお菓子ではありません。久々の一人ランチネタで参ります。


先月末のこと、運動不足が気になったので、買い物がてらぶらりと散歩へ出かけました。
帰り道、ついでに朝食のパンでも買っていこうと、六本木ヒルズけやき坂にある、
『ブリコラージュブレッド&カンパニー』さんへ。

お店に足を踏み入れた途端、食欲をそそるいい匂いが。。。
そういえば、お昼ご飯がまだだったわと、急遽ひとりランチすることにしました。

パンを買いに行くことはよくあるのですが、イートインは2年近くもご無沙汰でした。
以前はいつもかなり混んでいたのですが、コロナ禍のせいか昼時、予約なしでも運良くお席がありました。





カウンターで注文し、ドリンクを受け取り、あとはブルブルする機械をもらってお席で待ちます。

そして、ブルブルっとしたら、カウンターへ出向き、お食事をピックアップ。
セルフです。


今回オーダーしたのは、オープンサンド。
お店の看板であるブリコラージュブレッドのスライスにラタトゥイユを乗せたエッグベネディクトです。

f:id:frankie17:20210829101655j:plain

エッグの下にはこんもりとラタトゥイユがのっています。
酸味のあるソースもたっぷり。

f:id:frankie17:20210829101652j:plain

黄身がとろ〜りのエッグやソースが、パンにしっかり染み込んで美味しい〜。

f:id:frankie17:20210829101658j:plain

ラタトゥイユは優しいお味に仕上がっています。生野菜とは違ったパン&野菜の美味しさ。

f:id:frankie17:20210829101649j:plain

見た目以上にボリュームもあり、とっても美味しかったのですが、ひとつだけ難点が。
このパン、周りがかなりハードなので、とにかくナイフでカットするのが大変でした。

ギコギコ。。。ひとりだったので気にせずガシガシとナイフを使いましたが、誰かと一緒だったら笑われていたかも(笑)

コロナ禍のため、普段はほとんど家に引きこもっていることが多いのですが、たまにはサクッとひとりランチもいいものです。
感染対策をしっかりして、たまには美味しいものを楽しむのもありかなと思ったひとりランチでした。。。


bricolagebread.com

www.hw-frankie.com