お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『uneclef (ユヌクレ)』のパンセットlunch の通販再び。お惣菜系のパンあれこれ。

先月の終わり(って、かなり前ですね。。。)またまた『uneclef(ユヌクレ)』さんのパンをお取り寄せしました。

このブログでもパンからお菓子まで、何度もご紹介していますが、お取り寄せ時期によってセット内容も少しずつ変わるので、備忘録としてその都度残しておこうと思っています。

パンのお取り寄せは2種類あり、簡単に言えば「lunch 」は甘いパンのセット、「breakfast 」はお惣菜系のセットとなっています。

どちらも美味しいので、出るたびにお取り寄せしてしまいます(笑)

今回お取り寄せしたのはこちら。





lunchセット

f:id:frankie17:20210904103341j:plain
lunch set ¥2,656(税込)
送料(クール宅急便)¥1,150
合計 ¥3,806(税込)

6種類のパンが各1個ずつ詰まったセットです。

f:id:frankie17:20210911115257j:plain

今回、新顔のパンは2種類でした。
どちらも初めてお試ししましたが、やっぱり『ユヌクレ』さんのパンにハズレはありませんね〜。





夏野菜のキーマカレーパン

f:id:frankie17:20210911115445j:plain

トマト、玉ねぎ、にんじん、セロリ、茄子、パプリカなど、夏野菜を詰め込んだキーマカレーのパン。

上にはたっぷりとラクレットチーズがかかっています。

f:id:frankie17:20210911115442j:plain

豚肉のキーマカレーはたくさんの香辛料が使用されていますが、スパイスの香りや辛さはとってもマイルド。

f:id:frankie17:20210911115440j:plain

これは美味しいですね〜。夫に半分取られたので、もっと食べたかった。。。

小さなお子さんでも食べられる、とても優しい味わいのカレーパンです。

かぼちゃのチーズフランス

f:id:frankie17:20210911115508j:plain

外側カリッと、中はもちもちの生地に、ほんのりと甘い角切りのかぼちゃがゴロッと入っています。

f:id:frankie17:20210911115513j:plain

カボチャのほの甘い自然の味わいと、グリュエールチーズの風味と塩味。

f:id:frankie17:20210911115510j:plain

素材の味を活かした優しい味わいです。





あとの4種類は、これまでと同じ。

・枝豆ととうもろこし
・ししとうとベーコン
・みょうがとベーコン

f:id:frankie17:20210911115607j:plain

・ソーセージとレンズ豆
f:id:frankie17:20210911115604j:plain

こちらのパンのレビューについては、過去記事をご参照くださいませ。

www.hw-frankie.com


私はいつも、解凍したらレンジでほんのり温めてから、オーブンで表面を軽く焼いてからいただいています。
こうすると、焼き立てのような美味しさにかなり近くなります。

『ユヌクレ』さんも夏休みを終え、昨日あたりからまたパンやお菓子の通販が始まりました。
抽選販売もありますが、先着順もあるので、しっかりチェックして、次回のお取り寄せに備えます(笑)


uneclef.theshop.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com