お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

好き過ぎて再投稿。銀座『菊廼舎』揚げまんじゅうと冨貴寄の試食。

たまにおやつにいただいている、大好きな揚げまんじゅう。

以前もレビューしたことがありますが、
銀座『菊廼舎』さんの揚げまんじゅうです。

f:id:frankie17:20210928170655j:plain

コロナ禍で銀座へ出ることも激減したため、最近は家族の誰かが銀座へ行った際にお土産に買ってきてくれることが増えました。

甘いものなら和洋問わずなんでも喜んで食べる私ですが、普段から「買ってきて〜」と騒いでいるので、「揚げまんじゅうなら間違いない!」と、お土産に提げてきてくれます。

ありがたいものです。。。





揚げまんじゅう

この揚げまんじゅう、本当に飽きません。
食べるたびに「ああ、美味しいわ〜」「いくつでも食べられるわ〜」と感動します。

過去にもレビューしていますが、こんなに美味しいなら、何度登場させてもいい!と思うのです。

f:id:frankie17:20210928170644j:plain

この細か過ぎず、粗すぎずの、絶妙なマカダミアナッツのサイズ感。。。

ゴールデンブラウンにカリッと揚がったナッツの歯応えと香ばしい風味、唯一無比と言ってもいいくらいです。

f:id:frankie17:20210928170647j:plain

中に隠れているこし餡は、サラサラとした甘さを抑えたもの。
この慎しみ深さは、この店の看板商品である『冨貴寄』のイメージと重なります。

f:id:frankie17:20210928170653j:plain

上質な油で揚げているため、くどさはまったくありません。
むしろ油の旨みがお饅頭の美味しさを引き立ててくれています。

f:id:frankie17:20210928170649j:plain

コクのあるナッツを散りばめたお饅頭で、こし餡を包み、カラリと揚げたこのお菓子。
一度食べたらハマること間違いないでしょう。。。





冨貴寄試食

『冨貴寄』のサンプルもつけてくださっていました。
小さいけれど、色々なお味が入っています

f:id:frankie17:20210928171318j:plain

久しぶりにいただきましたが、シンプルなお味でとっても美味しいですね。

f:id:frankie17:20210928171321j:plain

自分ではあまり買わないお菓子ですが、改めて味わってみると、この店の『冨貴寄』が長らく愛されている理由がわかります。


www.ginza-kikunoya.co.jp