お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

青山Call『ブーランジェリーヤマシタ』のパン。月に2回のお楽しみ!

神奈川県にある人気のベーカリー、
『ブーランジェリーヤマシタ』さんのパン。
月に2回、第1、3水曜日の午後、青山スパイラルホールの『call』さんに入荷します。

f:id:frankie17:20211007090753j:plain

月に2回しかチャンスがないので、なかなかタイミングが合わないのですが、先日たまたま表参道でお友達とランチだったので、帰りに寄ってみました。





プチ・バゲット

f:id:frankie17:20211007091052j:plain

普段食べているフレンチなバゲットと比較すると、表面は柔らかめ。
見るからにもちもちっとした感じです。

f:id:frankie17:20211007091055j:plain

プチサイズなので丸ごとトースターで軽く焼いてからカット。
このバゲット、生地が本当にもちもちっとしていて、噛むごとに小麦の美味しさが溢れてくるよう。

f:id:frankie17:20211008205252j:plain

そのまま、お食事と一緒にいただくのに最高ですが、ちょっとパテをのせてみたところ、これもまたよく合います。

f:id:frankie17:20211008205259j:plain

パテはとってもリーズナブルな『成城石井』さんで購入したものですが、パンが美味しいと、パテもさらに美味しく感じます。

f:id:frankie17:20211008205257j:plain

お試しにと一本しかお持ち帰りしなかったのを後悔したほど、気に入ってしまいました。

f:id:frankie17:20211008205254j:plain

こちらのバゲットはプチサイズしかないのでしょうか。。。小さい故のあのお味なのか、大きくても同じ味わいなのか。
もし同じなら、ビッグ・バゲットが欲しい!

丸パン

f:id:frankie17:20211007091050j:plain

この丸パン、『Call』さんのレストランでも出されているそうです。私はマーケット専門でまだレストランでお食事をしたことがないのですが(いつも混んでいるので)。。。

ふわっとしているようで、意外としっかり歯応え。弾力がある美味しいパンですね。

f:id:frankie17:20211007091047j:plain

丸いパンを見ると、ついつい何かを挟んでみたくなります。バーガー扱いです(笑)

f:id:frankie17:20211008121759j:plain

ツナサンドとタマゴサンドが大好きなので、何か挟むとなると、こればかり(笑)

f:id:frankie17:20211008121756j:plain

このパン、甘いスプレッドなんかよりも、スープをのみながらや、サンドイッチのようにして食べるのが美味しいです。

f:id:frankie17:20211008121715j:plain

娘はスープと共に千切りながらが一番と申しておりますが。。。





ブルーベリーとクリームチーズ

f:id:frankie17:20211007090940j:plain

こちらのパンは以前に買って、大好きになったもの。残っていてよかった。。。

f:id:frankie17:20211007091057j:plain

クリーチーズがとにかくたっぷりと贅沢に入っています。ベリーな甘さと酸味にクリーミーなチーズの組み合わせは最高です。

f:id:frankie17:20211007090937j:plain

今回は出向くのが遅くなり、あまりチョイスはなかったのですが、そのおかげで新しい美味しさと出会うことができました。
これもパンとのご縁なのかも(笑)

最近はなるべく近場で事を済ませようと思っているので、こんな風に隣県の美味しいパンが届くのは嬉しい限りです。
まだまだお試ししたいパンがあるので、今後もできる限り足を運ぶつもりです。


www.mp-call.jp