お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

南青山『buik』玄米サラダボールとキッシュのランチBOXをテイクアウト。

南青山、根津美術館そばにある『buik(ブイック)』さん。
ちょっと食べたいデザートもあったので、先日ランチボックスをテイクアウトがてら久しぶりに足を運んでみました。

f:id:frankie17:20211022202823j:plain

なかなか人気のあるお店なので、テイクアウトするときは必ず事前に予約しておきます。
開店が12時なので、予約の連絡はだいたい11過ぎにくらいにするようにしています。

f:id:frankie17:20211022120001j:plain

以前はお店の前に少し行列ができていたこともありましたが、この日は昼時でも比較的静かでした。

今回のテイクアウトしたのは、下記2種類のランチです。





BROWN RICE SALAD BOWL

f:id:frankie17:20211022120102j:plain
1個 ¥1,458(税込)
(デザート +¥432)

こちら、玄米サラダボールです。
アボカド、フムス、お野菜などの下に玄米が入っています。
プラカップの中はクリーミーなごまドレッシング。
玄米サラダはこのまま食べても十分に美味しいのですが、ドレッシングをお好みでかけ味変を楽しんだりもできます。

f:id:frankie17:20211022120112j:plain

トッピングは「チキン」か「アボカド」のどちらかをチョイス。私はアボカドにしてみました。

アボカド半分が綺麗にカットされてのっています。

f:id:frankie17:20211022120104j:plain

ナスやズッキーニ、パプリカなどキヌアとミックスされたお野菜。
ハーブの使い方が絶妙で、素材ごとにしっかり味付けされています。

f:id:frankie17:20211022120059j:plain

皮付きのポテトはカレーの風味でしたが、他の素材の風味を損なわない程度の優しい味付け。

f:id:frankie17:20211022120057j:plain

サラダでもたっぷりと玄米が入っていたり、アボカドは半分しっかり、サラダの品数も多いので、かなりお腹いっぱいになり、腹持ちもいいです。

f:id:frankie17:20211022120107j:plain





BUIK BOX

f:id:frankie17:20211022120258j:plain
1個 ¥1,674(税込)
(デザート +¥432)

いつも次こそはクロックムッシュにしようと思いつつ、キッシュの内容が違うため新しい味を求めてしまいます(笑)

f:id:frankie17:20211022120303j:plain

今週はスモークサーモン、ほうれん草、舞茸、マスカルポーネのキッシュ。
その週によってキッシュの内容は変わります。

f:id:frankie17:20211022120306j:plain

表面はこんがり、中はトロリとクリーミー。周りのパイ生地もサクサクで香ばしいキッシュ。

f:id:frankie17:20211022120301j:plain

しっかりと具沢山。舞茸の風味もよろしく、今回も美味しいキッシュでした。

お店で温めていただくことも可能ですが、私は自宅だったので、レンジで軽くチンしました。
温かい方が断然美味しいです。

f:id:frankie17:20211022120309j:plain

キッシュの付け合わせには、たっぷりと野菜がついていますが、フムスなんかも入っています。
私はフムスが大好きなので、これは嬉しい!

f:id:frankie17:20211022120311j:plain

ビネガーや香辛料などで、それぞれのお野菜が味付けされています。
ケールやレッドキャベツ、ニンジン、ポテトなど、お野菜たっぷり。とってもヘルシーです。

f:id:frankie17:20211022120314j:plain

BOXに詰まっていると、少なく見えるのですが、実はキュッと詰まってるのです。
お皿に移してみるとたっぷり!しかも、これで全部ではありません。お皿に乗り切らなかったので。。。

内容、お味、量、トータルでみると、かなりコスパよしと言えるのではないでしょうか。

f:id:frankie17:20211022120316j:plain

デザートもプラス¥432でつけることができます。
このデザートたちがまた美味しい!
長くなるのでデザート編は次回、別記事にてご紹介します。


buik.jp


www.hw-frankie.com